• CURUCURUって?
  • よくある質問
ゴルフライフ
FJスタイルはGOLF5でキマる!!

M4、ゴルフ場で試してみました!

2018/4/19

ちまたで話題のテーラーメイド・M4。なんと、わが家の主は早速購入(写真右)。「すごい、イイ!」と大絶賛なので、わたしもM4レディースクラブをラウンドで試してみました!
※この日はM2を使っている兄も一緒だったので、テーラー三兄弟(笑) 見た目はメンズクラブと全く一緒。かつ、"レディース"となると変に可愛くなってしまいがちなヘッドカバーもメンズの色違いと、いろいろかっこいい☆『カワイイ』を卒業したい女子にオススメです!



◆ドライバー。初速が早くてボールを見失いました(笑)

試したのは、12°のLシャフト。レディースクラブはこのスペックのみです。普段12.5°のAシャフトと少ししっかり目のクラブを使っているので、始めM4を手にした時は「軽い」と感じました。が、実際に振ってみると、軽さは全く消えしっかり振れる感じです。しっかりというか、むしろ思いっきり振らないと本領が発揮されるないクラブかもしれません。

とにかく初速が早く、あっという間に100ヤードくらいまでいってるので、自分ではボールを見失うことが多々(笑)ちゃんと当たった時は自分のクラブよりも15ヤードくらい飛んでいた気がします♪ちゃんと当たらなくても、自分クラブと同じくらい飛んでいたのには、嬉しいショックでしたが・・・。

普段AシャフトやRシャフトを使っている人もLシャフトだからと敬遠せず、一度打ってみて欲しいです!



◆5W。これ、わたし買います!!

  

こちら5Wは、21°のLシャフト。比較したのは自分の18°Aシャフトの5Wです。

これ、「私、買います!!」と声を大にして言わせてください(笑)飛ぶし、上がるし、曲がらないし、簡単!!久々の大ヒットです^-^ 最高飛距離は、もしかすると自分の5Wの方が出るかもしれません。でも、「ミスしない」「どんなライからでもちゃんと飛ぶ」を考慮すると、断然M4の5Wの方が安心!ちなみに、私の5W飛距離的には、140ヤードくらいです。

来月の誕生日プレゼントはこれで決まりです(笑)



◆余談ですが、クラブの進化を実感したひとコマ

これは兄の新旧クラブ。左は1か月前まで使っていたテーラーメイドのアイアンで25年くらい前の物、右は2年前に発売された最近のテーラーメイドのアイアン。

なんと同じ番手のアイアンで、20ヤードくらい飛距離が伸びたそうです。しかも、すごく簡単に。クラブの技術の進化に驚きを隠せない兄でした(笑)



Kaori

CURUCURU  悩める女子のゴルフクラブガイド 編集長

年間ラウンド数50回、90代前半の自称エンジョイゴルファー♪

★悩める女性のゴルフクラブガイド
 →http://www.curucuru.jp/club/

★ゴルフ女子応援部
 →http://ameblo.jp/curucuru-golf/

★CURUCURU Facebook
 →https://www.facebook.com/curucuru.jp

golflife

今週の新着記事

このカテゴリの過去の記事.

他のカテゴリの記事を読む