• CURUCURUって?
  • よくある質問
ビューティー
女性が安心して使える1人ゴルフ予約サービス

いよいよ極寒ゴルフ!ラウンド中のスキンケア

2018/2/1

年明け早々、ゴルフラバーのみなさんは寒さにも負けず、冬ゴルフを楽しんでいらっしゃいますでしょうか?ラウンド前の寒さがいくら厳しくても、グリーンがどんなにカチンコチンに凍ってても、やはりゴルフは楽しい!・・・のですが、寒さや乾燥など外的刺激から受ける肌へのダメージはかなりのもの。。。
今回は、お顔と同様にダメージを受けやすいパーツ、年齢も出やすいハンドにフォーカス!ラウンド中のハンドケアについてご紹介できればと思います。

◆手元の日焼け、気をつけて>_<

みなさんはグローブ、片手派ですか?それとも両手派?? プロのように、「片手グローブの方がやっぱりカッコイイな~!」と思いながらも、私は1年中両手派です。

仕事上日焼けはやはり避けたい!年齢の出やすい手の甲、シミなどのダメージは絶対避けたい!!etc・・・
などから(ゴルフを始めたばかりの時、余分な力が入り過ぎてなぜか指までが痛くなってしまったという理由も実はあったりもしますが・・・笑)、ゴルフを始めた時から通年両手派なのですがそれでも、グリーン上ではグローブを外してパター、が習慣になっています。

カップインしてカートに戻り・・・ ふぅっと一息ついて、さてカートに乗ったら、次のホールまでが私のお決まりのハンドケアタイム!一緒にまわっているお友達にも、「本当にいつも、ハンドクリーム塗ってるね!!」と笑われるくらい!!



◆わたしのオススメはこれ!

そんなハンドケアに欠かせない、最近のお気に入りが、ヘレナ・ルビンスタイン「リプラスティ R.C. ハンド ネック&デコルテ クリーム」とエレメンタル ハーボロジー「ハンドノーリッシングクリーム」。
どちらもサラッとしたテクスチャーでスッと肌に浸透してくれて、どんなに乾燥していてもシワシワになってしまっていても、素早く油分もうるおいも、栄養をたっぷり与えてくれるんです。加えて、この2つのプロダクトには +αが!!!

エイジングケアには定評のある老舗ブランド ヘレナ・ルビンスタインの「リプラスティ R.C. ハンド ネック&デコルテ クリーム」は、その名の通り、ハンドケアだけでなくこれ1本でネックもケアできてしまうマルチなクリーム! 冷たい空気にさらされて、首元も確かにかなり乾燥しがち。そんなラウンド中もこれがあれば、気になる時にいつでもネックケアまでできて一安心です。SPF15も魅力的!

そして、日本でもこれから人気の出そうな、有名ホテルスパにも導入されているイギリス生まれのエレメンタル ハーボロジーというブランドの「ハンドノーリッシングクリーム」!
こちらのクリームは、本当にいい香りなんです!いっぱいたたいて気分がダウンしてても、スッキリ リフレッシュ、ココロも疲れも癒してくれるんです。そして大敵・シミができるのも防いでくれるという、実は高機能系なんです。

これまでいろいろなハンドクリームを試してきましたが、カートの中ではスコアカードをつけたり飲み物を飲んだり何かと忙しいので、浸透力の高さ、そして高機能系のハンドクリームがベスト!

グローブを外しても美しい手元に!冬の美ゴルファーを目指してくださいね!

☆もし気になったら、「ヘレナ・ルビンスタイン」「エレメンタルハーボロジー」で検索してみてね!



Masaki

職業:フリーランスプレス/「Global Wellness Day」キーサポーター

ゴルフ歴5年!仕事柄日焼けはNG!!・・・ということもあり、今年の夏はアーリーバード三昧!
アフターゴルフにオススメのビューティネタなど、みなさんと情報共有できたら嬉しいです。世界100ヵ国で開催しているソーシャルムーブメント「Global Wellness Day」のジャパン キーサポーターとしても活動中。
みなさん、どうぞよろしくお願いいたします!

https://www.instagram.com/masakiitoh/
https://www.instagram.com/globalwellnessdayjapan/

beauty

今週の新着記事

このカテゴリの過去の記事.

他のカテゴリの記事を読む