いよいよサマーゴルフ!気になるラウンド中のメイク~アイブロウ編

2018/3/29

いよいよ夏到来?!
さわやかな気持ちの良い、そして日によってはもう真夏日のようなラウンド。 かなり紫外線も強くなってきたので、ラウンド中のUV対策は欠かせない季節になりました ね。

そして同時に、ラウンド中のメイクのくずれも気になり始めるタイミングになりましたよね!
ファンデーションのくずれも気になりますが、同時に、キャップやバイザーでこすれて消えかけてしまうアイブロウのお悩みがある方も意外に多いのではないかなと思っています。

今回は、そんなアイブロウのお悩み、私自身今とても気になっているアイブロウについて・・・



◆手を抜けないアイブロウ

写真を撮ったりするとよくわかるのですが、アイブロウの存在はとても重要!

そしてハーフタイム辺り、気付くと眉尻が消えて中途半場な眉毛に!!
もちろん気づいた時にちゃんとお直しをすればいいだけの話ですが、日焼け止めの塗り直しで精一杯、アイブロウまではなかなか手が回らない私は、ラウンド中もできればアイブロウはナチュラルに、メイク直しもせずになんとかキープできたらいいのに・・・といつも思っていました。キャップの下から見えるアイブロウは、案外気になりますしね。

そんな時、ずっと気になっていたのにでも伺えてなかったこちらのサロンオーナーの方からずっと、「眉毛を伸ばしてからおいで!」と言われていたのを思い出しました!


雑誌などでもよく紹介されている、銀座にあるアイブロウトリートメントサロン「mime」。


◆自分にあうアイブロウを見つけよう

毎シーズン、アイシャドーやリップなど、カラーもののトレンドはよく特集が組まれていますが、やはりアイブロウにもトレンドがあるようで、確かにアイブロウがそのままだと古い印象なってしまいますよね。そしてそのトレンドとは別に、本当に自分に合うアイブロウ、ナチュラルなアイブロウにしたいとずっと思っていたので、ここぞとばかりに伺ってきました。

まず最初にカウンセリングから。

現在のお悩みやどんな眉毛にしたいか、など、細かなところまで相談したら、いよいよアイブロウシェイピングのスタートです。


アイブロウのメイクを落として毛流れをブラシで整え、本来の眉毛に戻ったところで、理想とする眉アーチ、デザインを描いていくのですが・・・


気づくと、イモトのような真っ黒な太眉が出現!
このデザインをベースに、ワックスで無駄な産毛を脱毛したり、長すぎる毛を整えたりするのでとても重要なステップなんですが、でも本当に笑えます!!



◆いよいよ完成!

コンシーラーも使って繊細にデザイニング



産毛をワックスで脱毛


そしてとてもびっくりしたのは、毛の間引き作業!
私の眉毛は眉頭から案外しっかり目なのですが、ともするとボウボウに見えてしまいがちな毛量を調整しながら間引いていくんです。


これぞ、アイブロウセラピストのプロの技!

たった1本の眉毛でも全体のラインが変わってしまう、本当に大事な1本をしっかり見極めながら慎重に抜いていく・・・
アイブロウセラピストの方の真剣な表情に、職人魂を見たような気がしました。



最後にパウダーやペンシルなどでお仕上げ


仕上がりは、アイブロウメイクをしているようには思えないほど本当にナチュラルなのに整っていて、そして顔全体も心なしかスッキリとした印象に!
眉尻の毛をもう少し伸ばしていけば、ペンシルに頼らなくても十分形が整うかもということでした。 嬉しい~!アイブロウのお直しが不要になるかも!


その時使用されたこちらのオリジナル アイブロウペンシルがまさに秀逸!!

見た目はペンシルなのに、眉毛にのせていくとさらさらっとしたパウダー状の仕上がりになるんです。だから眉尻さえ、いかにも描いた!って感じにならず、しつこいのですが本当にナチュラルな仕上がりに。


その名も『パウダーフレッシュ』 これまでパウダーとペンシルを使っていたのですが、この『パウダーフレッシュ』があれば、パウダーはもう不要?!シナモンブラウンとヌガーグレイの2色でグラデーションも簡単にできて、本当にナチュラルな(しつこいですね!)アイブロウが完成しちゃいます。


これまでそれなりにアイブロウもアップデートしてきたつもりだったけど、実際にプロのテクニックを見て反省・・・ セルフケアはやめて、眉毛が伸びた頃にまた伺いますね!!☆
もし気になったら、アイブロウトリートメントサロン「mime」で検索してみてね!


Masaki

職業:フリーランスプレス/「Global Wellness Day」キーサポーター

ゴルフ歴5年!仕事柄日焼けはNG!!・・・ということもあり、今年の夏はアーリーバード三昧!
アフターゴルフにオススメのビューティネタなど、みなさんと情報共有できたら嬉しいです。世界100ヵ国で開催しているソーシャルムーブメント「Global Wellness Day」のジャパン キーサポーターとしても活動中。
みなさん、どうぞよろしくお願いいたします!

https://www.instagram.com/masakiitoh/
https://www.instagram.com/globalwellnessdayjapan/

beauty

今週の新着記事

このカテゴリの過去の記事

他のカテゴリの記事を読む