• CURUCURUって?
  • よくある質問
みんなの声
FJスタイルはGOLF5でキマる!!

【みんなの声】あなたの「ティー」はどんな種類??

2018/1/18

ゴルフには欠かせないアイテム「ティー」。1打目を打つ時に使う、アレです。みなさんご存じのように、さまざまな種類のティーが存在します。正直いって、そんなに違いはわかりません・・。ごめんなさい。
なので、私はいろいろ使ってみて、自分にしっくりくる物を選んで使うようにしています。
今回は、そんな「ティー」について、調査した結果のお話です!



◆まだまだウッドティーも人気!

2017年CURUCURUユーザー調査

なんとプラスチックティー愛用の方が約半数!!世の中に存在するティーの種類からいっても、今ではプラスチックティーの方が多いのかもしれませんね。
でも、まだまだ人気のウッドティー。4人に1人は愛用されます。わたしも、ショートティーはウッド派です。



◆こんな声、いただきました!


みなさんの声をご紹介!たかがティー、されどティー。みなさん、こだわって使ってるみたいですよ!


  • お気に入りのシリコン製ティを愛用しています^^打ち損じても、飛んでくれるんです!折れないのも魅力的!でも、最近取扱しているお店が減ってしまっているんですよね(涙)
  • シリコンティーを使ってます!ずーっと20年くらい段差のあるウッドティーでしたが、取り扱い店も少なくなり、プラスチック、マグネット紐付き、などなど…色々なティーを試した上で1番衝撃が少なく打ちやすかったシリコンに決めました!!気に入ってます!
  • なんとなくなんですが、、、ドライバーを打った後ティーが見つからない時、ウッドのティーなら自然に帰るような気持ちがするので、ひたすらウッド派です。たまたま人に借りてラバーなどのティーで打ちますが見た目の華やかさや、打った後の見つけやすさなど、なるほどこれはいいね、とは思うのですが。
    やはり、、ウッド。
  • トマホークティーを愛用。ショット後にすっ飛ぶことが少なく、なによりも毎回同じ高さにティーアップできることで「あれ?ティーが高い?」とか「低すぎた~!」とか、テイクバック中に不安になることがなくなりました。(テイクバック中って、あんな短い時間なのに、いろんな雑念が走馬灯のように駆け巡りますよね!笑)それを1つでも減らせるので愛用しています。


◆私のオススメティーはこれ!

わたしが、いま、リピ買いしているティーは、プラスチックで段付の「リプロティー」。常に一定の高さを保てるところが大きな魅力!パッケージでも“スリム”とうたっているように、視界を邪魔しないシャープなデザインも素敵♪しかも、耐久性が強く、なかなか壊れません(笑)なので、一袋買うと長持ちします。

このティーが壊れた時は、おかしな当たり方をしているんだなと、いい目安になります>_<



Kaori

CURUCURU  悩める女子のゴルフクラブガイド 編集長

年間ラウンド数50回、90代前半の自称エンジョイゴルファー♪

★悩める女性のゴルフクラブガイド
 →http://www.curucuru.jp/club/

★ゴルフ女子応援部
 →http://ameblo.jp/curucuru-golf/

★CURUCURU Facebook
 →https://www.facebook.com/curucuru.jp

everyvoice

今週の新着記事

このカテゴリの過去の記事.

他のカテゴリの記事を読む