ゴルフウェア選びのお悩み解決!身長別ボトムスの選び方~その1~

2019/07/04

◎身長高め【トールさん】編

CURUCURU select に掲載されている写真のモデルさんは、皆さん一般の女性です。

モデルを本業にしている訳ではなく、20代~30代のごく普通の女性たち。
皆、身長も体型も悩みもそれぞれです。
私は初めて撮影をする相手に、必ずこんな質問をします。

「あなたの身体のコンプレックスは何ですか?」

答えは、脚が短い、肩幅が広い、足首が太い。骨盤が出ている、胸が大きい、胸が小さい、お尻がない、ウェストがない、面長、などなど。
他にも、並べだしたらキリがありません。


他人から見るとコンプレックスと思えないところでも、本人が気にしている悩みは案外多いようです。

中でも、ウェア選びに関するお悩みを受ける事が多いので、今回から2回にわけて、「【ミニミニさん】と【トールさん】のボトムス選び」についてお話ししたいと思います。

その2:身長低め【ミニミニさん】編 を見る
https://www.curucuru.jp/motegol/fashion/14210




◆165センチ以上【トールさん】のボトムス選び

よく聞く【トールさん】のお悩みはこんな感じ↓↓

----
・スカートが短くなってしまう
・フルレングス丈が9分丈になる
・丈に合わせるとウェストが大きい
・ワンピースが短い
----

高身長の【トールさん】、お悩みはやはりボトムスの「丈感」。「丈感」と「ウェストサイズ」のミスマッチもあるあるお悩み。
ウェストに合わせると長さが足りなかったり、極端にダボダボしてしまったり、ロングパンツがミドルパンツになってしまう事もしばしば。

そんな【トールさん】におススメなのが、「ショートパンツ+サイハイソックス」の組み合わせ。

ただし、ホットパンツタイプはNG×。
股下25センチ以上で、裾がやや広がっているタイプのショートパンツがオススメ。


【トールさん】の場合、パンツ裾とソックスの間の絶妙な「絶対領域(※1)」を、サイハイソックスを使って作ります。
サイハイソックス着用で「絶対領域」が作れるのは【トールさん】ならでは。

ズバリ!履き口~かかとまでの長さ”55センチ”が、【トールさん】におすすめのサイハイソックスの長さです!
美しい絶対領域が叶いますので是非試してみて下さいね。


また、スカート派の【トールさん】は、ワンサイズ大きいウェアで、且つ「一体型ペチパンツ付」のスカートがおすすめ。
ウェストが回転してしまうのを防ぎ、丈とウェストサイズのミスマッチを埋める事が可能です。


※1「絶対領域」とは・・・?
ショートボトムスとニーハイソックスを着用した際に出来る、ボトムスとソックスの間。太ももの素肌が露出した部分を指す萌え用語。




◆【トールさん】におススメのブランド

ゴルフウェアの作りは、通常よりやや大きめと言われています。

キュルキュルセレクトでお取扱い中の下記ブランドなら、170センチのモデルさんでも、パンツはLサイズ、スカートであればMサイズを着られる事があります。

トールさん以外に「ヒップ大きめ」がお悩みの方や、「太もも太め」がお悩みの方にもおススメです。ストレッチ性のある生地のウェアなら、更に安心です。

・キャロウェイアパレル
・クアルトユナイテッド
・ビバハート
・パーリーゲイツ
・アディダスゴルフ
・アドミラルゴルフ(ボトムスのみ)




◆まとめ

高身長の【トールさん】にとって、ボトムスの丈問題はかなり深刻。

”むっちり感”のない上品なスタイルを叶えるなら、ウェスト合わせより、丈合わせがベター。
面倒ですが、やはりお手持ちアイテムとの実寸サイズ比較をすることが、失敗をしない秘訣です。

全ての人に共通する事と言えば、兎にも角にも自分に合うサイズを着ること。
ジャストサイズを選べば、動きやすくプレーに集中ができ、見た目にも美しい。

大き過ぎれば野暮ったく、 小さ過ぎればムチムチ感が出てしまうので、着ている人も見ている人も違和感のないジャストサイズを探しましょう!


次回は、小さな【ミニミニさん】の、ウェア選びお悩み解決です。




CURUCURU select バイヤーyoko

■ショップ名
 CURUCURU select
(キュルキュルセレクト)
 http://www.curucuru-select.com/

■ショップinfo
コーディネート写真5,000枚以上。
パーリーゲイツ、
ジャックバニー、
BEAMS GOLF、マーク&ロナ、
キャロウェイ、JUN&ROPE、アルチビオなど、
女性ゴルファーに人気のゴルフブランドが満載。
女性ゴルファーのためのコミュニティサイト
CURUCURUや、
メンズGOLFウェア通販サイト spinish
とともに、
株式会社CURUCURUが運営する
公式オンラインショップ。





fashion

今週の新着記事

このカテゴリの過去の記事

他のカテゴリの記事を読む