今秋、挑戦したい注目アイテム!

2019/09/05

今秋、挑戦したい注目アイテム!

まだまだ残暑の厳しい毎日が続いていますが、街の雰囲気や空の感じが少しずつ秋の装いへと変化つつある9月。
サマーセールが終わり、新しいアイテムが街中にも並び始め視線が泳いじゃう!なんて人もたくさんいるのでは^-^
「気になるけど、着たことないから手をだせない・・・」アイテムもたくさんあったり・・・。

せっかくですから、この秋の新作でこれまで避けていたアイテムをコーデに取り入れてみませんか?

今日は、わたしが今までは避けてきたけど挑戦したいと思っているアイテムを3つご紹介します。




◆モックネックタイプのトップス

自分の首周りが嫌いで、いつもポロシャツを第2ボタンまであけ縦のラインをみせるように首元をあけています。なので、モックネックタイプのトップスは、自分的にNGアイテムなんです。
でも、スポーティーにもカジュアルにも、どんなコーデにも合わせやすいので、ずっと気になっています。
「コンプレックスはごまかさず出してしまえ!」と、最近は思えるようになったので、まずは、失敗してもいいように手頃な価格のものを選んで、挑戦しようと思います!




◆オシャレ度の高いハイソックス

世代的に高校時代はルーズソックス全盛期、大学時代は厚底ブーツやオーバーニーソックスと、これまであまり交わりのなかったハイソックス。 ミニスカートにオーバーニーソックスで『絶対領域』と言っていた世代です。なので、ゴルフウェアでも、「ミニスカート=ニーハイソックス」以外考えたことがありませんでした(笑)

でも、なんとなく、ハイソックスの方が今っぽい!?なんて思ったりもしています。

ふくらはぎの太さもコンプレックスの1つなので、ハイソックスにチャレンジできるかどうかはかなり覚悟が必要なのですが、とっても気になっているアイテムです。




◆ちびっこには着こなしが難しいロングパンツ

153cmしかないわたしにとって最大の難アイテムがロングパンツ。

モデルさんがかっこよくはいている姿をみて欲しいなとは思うのですが、丈のお直しをするとシルエットが変わってしまう、なんてことも多々・・・・。
ミドルパンツだと思って買ったのに実際にはいてみたらロングパンツになってしまったり(涙)

でも実は似合わないと思っているのは自分だけかもしれませんよね!
かっこいいゴルファーになりたいので、今年はロングパンツにも挑戦したいと思います。




Kaori https://www.instagram.com/skaori0530/

CURUCURU  悩める女子のゴルフクラブガイド 編集長

年間ラウンド数40回、アベレージ80台の自称エンジョイゴルファー♪

★悩める女性のゴルフクラブガイド
 →https://www.curucuru.jp/club/

★CURUCURU Facebook
 →https://www.facebook.com/curucuru.jp

★CURUCURU instagram
 →https://www.instagram.com/curucuru_golf/





fashion

今週の新着記事

このカテゴリの過去の記事

他のカテゴリの記事を読む