• CURUCURUって?
  • よくある質問
ゴルフライフ

ついに、10代目のXXIO(ゼクシオ)、情報解禁!!

2017/10/12

レディースクラブの発表が相次いだ2017年。最後をしめくくるのは、こちら「ゼクシオ」!先日、ゼクシオゴルフクラブ新商品発表会にお邪魔しました。



◆「優しく飛ばす」夢のクラブ


「優しく飛ばす!」というコンセプトのもと、初代のゼクシオが登場したのが2000年。なんと、それから17年の年月がたち、今回で10代目! "すべてのゴルファーに夢のクラブを届けたい"という思いからうまれたゼクシオは、ずっとクラブ界のトップクラスに君臨しています。

CURUCURUで人気のサービス打ちくらべセットにはXXIO7から導入してますが、XXIO7、XXIO8、XXIO9と3代にわたって大人気です。

10代目となる今回のXXIO X(ゼクシオ テン)は、"ゼクシオらしいゼクシオ"とメーカーさんも自信満々♪

みなさんは、スイング中にクラブに振り回されたことありませんか?ふらふらしたり、バックスングで身体が起き上がってしまったり、インパクトの後に右足が前に出てしまったり・・・・。私も、思い当たるところあります。

これ、クラブに振り回されている証拠なんですって>_<

クラブに振り回されてバランスを崩すと、打点がばらついて芯でボールをとらえられなくなるんだそうです。

今回のXXIO X(ゼクシオ テン)は、オリジナルのヘッド構造とシャフト技術で、いつものスイングでも打点のばらつきがおさえられるクラブに生まれかわっているそうです! これは打ってみないわけにはいかないですね♪



◆デザインも『X(テン)』をイメージ

 

今回はXXIO X(ゼクシオ テン)は、ソールのデザインにもこだわってます。

まずは、左の写真。なんとなくおわかりの方もいるのではないかと思いますが、『X(テン)』がかたどられています!"X"がたくさんです(笑)

そして右の写真にあるピンクのライン。これは飛びを表現しているそう。"シュッ!!"といった感じでしょうか。とにかく、ソールまで躍動感のあるデザインで、こだわりが感じられます!



◆発売は12月!

商品発表会では、XXIO使用中の現役トーナメントプロも登壇。みんな「飛ぶ」「芯が広いので案内」と、好評価☆

そんなXXIO X(ゼクシオ テン)シリーズの発売日は、メンズが12月9日、レディースが12月19日です。
もちろん、CURUCURU打ちくらべセットにも導入予定ですので、お待ちください!わたしも、早く試してみたいです♪



Kaori

CURUCURU  悩める女子のゴルフクラブガイド 編集長

年間ラウンド数50回、90代前半の自称エンジョイゴルファー♪

★悩める女性のゴルフクラブガイド
 →http://www.curucuru.jp/club/

★ゴルフ女子応援部
 →http://ameblo.jp/curucuru-golf/

★CURUCURU Facebook
 →https://www.facebook.com/curucuru.jp

golflife

今週の新着記事

このカテゴリの過去の記事.

他のカテゴリの記事を読む