カワイイだけのマーカーはもう卒業!

2017/10/26

ボールマーカーはどんものを使っていますか?キャラクター系、キラキラ系、シンプル系・・・・ プレー中を想像してマーカーを選べば、スマートゴルファーに一歩近づくことができます。



◆目立つけど邪魔にならないように


マークしたのに、どこだったか分からなくなっちゃった!そんな経験はありませんか?
ゴルフ場に置いてあるフリーのマーカーは小さくて薄いものが多いですよね。万が一、そのマーカーにボールが当たったり上 を通ったりしても邪魔になりませんが、自分のマーカーの位置が分かりにくいのはちょっと残念。また、ほかのプレーヤーに 気づかれずに踏まれてしまうなんてことも・・・ マーカーはある程度目立つものが良いでしょう。

ただし、目立ち過ぎると迷惑なことも>_<
自分が打つときに自分のマーカーがグリーン上にあることはありませんが、他のプレーヤーが打つときにはグリーン上にあり ます。打ち出したいライン上には無くても、目立ちすぎるマーカーが近くにあるだけで実はちょっと気になるからイヤだな、 と感じる方もいます。目に入ってしまうことで気になってしまうのです。

立体のマーカーや大きく派手なマーカーを使う場合は、カップから遠い時にして、カップ近くや他のプレーヤーのマークと近 い場合は、もう一つ、薄く小さめのマーカーを用意しておき、そちらでマークするとスマートです。



◆キラキラ好きはちょっと注意

女子ゴルファーに人気のキラキラ系マーカー。かわいくて目立つし、キャップやバイ ザーにつけている時もおしゃれのポイントになりますよね。使っている方も多いと思いますが、実はこちらもちょっと気を付 けたい時があります。

お天気や太陽の向きによっては、パッティングするプレーヤーにまぶしく光ってしまうことがあるようです。 集中してパッティングしようとしている時に、ピカッ、キラッと光って目に入ってしまうのです。 置いてみたときに、なんかピカピカしちゃってるな~と感じたら、その時だけ裏返しておくなどちょっと気遣いしておいたほ うが無難でしょう。

自分が打つときには自分のマーカーはありません。気づかないうちに、お気に入りのマーカーが他のプレーヤーにアピールし 過ぎていないか気にしてみましょう。



◆ゴルファーへのプレゼントにはマーカーがオススメ

ゴルファーにプレゼントする時、迷ったらマーカーがオススメです。遊び心も満たせるマーカーはプレゼントに最適です。色 んなタイプのマーカーがいくつあっても邪魔にはなりませんし、使い分けできます。 おしゃれでスマートなマーカーをプレゼントされたら、次のゴルフが待ち遠しいですよね!



HACO

職業:フィットネスインストラクター

ゴルフ歴10年 ゴルフの全てを楽しみたいアラフォー女子ゴルファー
『また一緒に回りたい』と思ってもらえるゴルファーになるためのあれやこれやを提供します(^^

golflife

今週の新着記事

このカテゴリの過去の記事

他のカテゴリの記事を読む