• CURUCURUって?
  • よくある質問
ゴルフライフ
FJスタイルはGOLF5でキマる!!

2018年は"外資ブランド"が攻めてくる

2018/2/1

2018年もレディースクラブが豊作の年です♪

人気外資ブランド3社がら新しいクラブが登場!ハードな見た目だけど、女性にあった性能がちりばめられている。これが外資ブランドのクラブの特徴で、決して「アスリート女子だけのため」のクラブでありません!!「アスリート女子も満足できる」クラブなのです^-^

今日はそんな3つのクラブを紹介します。



◆2月発売のテーラーメイド「M4 Women's」

弾道のバラつきを減らし、「遠くに飛ぶ」「まっすぐ飛ぶ」を実現させる優れもの。それが「M4」。

ショットの打点によってフェースが左を向いたり右を向いたりしてボールの弾道が変わってしまう、というヒューマンテストの結果を元に作られたのが『ツイストフェース』。 このフェースのおかげで、クラブがゴルファーのスイングに合わせてくれて、ミスヒットがミスショットになりにくく弾道のバラつきを軽減することに成功しました。

とにかく、ボールがフェースにあたれば遠くにまっすぐ飛んでくれるクラブなんです! 試す価値あり!!



◆3月発売はタイトリスト「VG3ウィメンズ」

初速性能を最大に引き出し、まっすぐに強くのびる弾道を実現した「VG3」。

タイトリストのレディースクラブ。「タイトリストにレディースあったの?」なんていう方ももしかしたらいるかもしれません。あるんです^-^メンズクラブのデザインを踏襲したシンプルさ。ちょっと可愛すぎるクラブは苦手・・なんて方にオススメです!

個人的に、今一番試してみたいクラブです!!



◆4月にでてくるのはキャロウェイ「ROGUE STAR Women's」


昨年大ヒットしたEPICを更に進化させたという「ROGUE」。

EPICがより簡単に飛ぶようになったクラブと言ったら語弊があるのかもしれませんが、それくらいEPICよりラクに飛ぶんですって。EPICもかなり飛んだのでそれ以上なんて言われたら・・・ドキドキしちゃいます(笑)
ただただ、試してみたい>_< それだけです!



◆とにかく試そう!

「食わず嫌い」にならず、一度全て試してみてください!構えた感じや持った時のインスピレーションなど、ビビビっとくる1本がある気がします^-^打ちくらべセットにも登場予定ですので、乞うご期待!!



Kaori

CURUCURU  悩める女子のゴルフクラブガイド 編集長

年間ラウンド数50回、90代前半の自称エンジョイゴルファー♪

★悩める女性のゴルフクラブガイド
 →http://www.curucuru.jp/club/

★ゴルフ女子応援部
 →http://ameblo.jp/curucuru-golf/

★CURUCURU Facebook
 →https://www.facebook.com/curucuru.jp

golflife

今週の新着記事

このカテゴリの過去の記事.

他のカテゴリの記事を読む