• CURUCURUって?
  • よくある質問
ゴルフライフ
FJスタイルはGOLF5でキマる!!

散歩がてらにプロトーナメント観戦♪

2018/4/5

女子プロのトーナメントが開幕して1ヶ月。あっという間に桜が咲き、本格ゴルフシーズンが到来。暖かい沖縄で開幕したトーナメントも、気温の上昇とともに少しずつ北上してきます。このゴルフシーズン、プレーするだけでなく、のんびりお散歩がてらに観戦なんていうのはいかがですか?
今回は、大阪で開催されたTポイントレディスゴルフトーナメントの様子をご紹介します^-^



◆大都会が一望できる!

今年から「都市型トーナメント」として生まれ変わったTポイントレディストーナメントが開催されているのは、都会の景色が一望できる茨木国際ゴルフ倶楽部。 この景色、練習グリーンからの眺めです!絶景・・・。この日は少し雲の多い空模様のため、どのよりとしていますが、晴れた日は、日本一高いビル「あべのハルカス」まで綺麗な眺望が楽しめます。

赤○印の中が万博記念公園で、中央に白くそびえたつ塔は、あの有名な「太陽の塔」なんです!(残念ながら、太陽の塔は後ろ姿ですが・・・。)大阪中心街から本当に近いところで開催されているのがよくわかりますね。



◆JR茨木駅からシャトルバスで約15分

トーナメント観戦の際は、公共の交通機関を使うことをオススメします!ギャラリー用の駐車場はないことが多く、うっかり車でいってしまって駐車場難民・・なんてことになりかねません>_< 是非、電車+シャトルバスを利用してください!

Tポイントレディストーナメントが開催された茨木国際ゴルフ倶楽部は、本当にアクセス良好なんです。JR茨木駅からシャトルバスで約15分。JR茨木駅はJR大阪駅から(快速)でおおよそ15分。市街地から30分で到着できるんです。



観戦の満喫の仕方とは?


まずは、コースの確認! トーナメントが開催されるコースなんて、そう簡単にラウンドがでいるものではありません(笑)なので、はじめましてのコースがほとんどです。エントランスでもらう案内に、コースガイドがあるので1日どう過ごすかの計画を立てましょう。

好きなプロを18ホール追いかける人もいれば、多くのプロを見れるようなポイントを探して定点観測する人も。決まりはないので、好きな見方でOK! 私の場合、始めはティーショットとパットの両方をみれそうなポイントを探して定点観測、後半は好きなプロもしくは注目されているプロ、知り合いのプロなど特定のプロを追いかけていく見方です。



ギャラリーが楽しめるスポットのひとつ"ギャラリープラザ"。ここは、食事をしたりお買物したりゲームをしたり、ゴルフ観戦以外で楽しむ場所です。Tポイントレディーストーナメントでは、来場ポイント5ポイントがもらえるという、Tポイントユーザーにとっては嬉しいおまけ付き!しっかり、ポイントを貯めさせていただきました(笑)



 

今回の目玉は、たこ焼き&たこシャン☆ なんと大阪名物のたこ焼きと相性抜群の大阪スパークリングワインなんです!お店の雰囲気や提供される器が、「たこ焼き」から連想されるものとちょっと違っていて、少しだけオシャレ感がただよってました^-^ふわふわ・トロトロ、クリーミーで絶品♪たこシャンもサラッとしていて飲みやすくて、本当に相性が◎。



◆CURUCURUのお客様をお迎え^-^

予選の2日間、抽選で20名のCURUCURUユーザーさんをお招きしていました。土曜日には、CURUCRU代表と2人でお客様をお迎え。オリジナルのCURUパスとお土産の大会オリジナルグッズを渡し、お見送りしました。18H横にあるVIPテントの入場権利をいただき、みなさんには特別シートで楽しんでいただけたようです。

残念なことに、大会初日は暴風雨のため中止になってしまいました。悪天候の中、会場までお越しいただいたみなさん、本当にありがとうございました。



◆これから注目の女子トーナメントはこれ!

まずは静岡県での2週連続トーナメント。川奈ホテルゴルコース富士コースで4/20から始まるフジサンケイクラシック(http://www.fujisankei-g.co.jp/fslc/)とグランフィールズカントリークラブで4/27から始まるサイ―バーエージェントレディスゴルフトーナメント(http://cyberagent-ladies.com/)。

そして、今期初のメジャータイトル、茨城ゴルフ倶楽部で5/3から開催されるワールドレディスチャンピオンシップサロンパスカップ(http://www.ntv.co.jp/w-ladies/index.html)。

わたしもこの3つは会場にいるかもしれません(笑)



Kaori

CURUCURU  悩める女子のゴルフクラブガイド 編集長

年間ラウンド数50回、90代前半の自称エンジョイゴルファー♪

★悩める女性のゴルフクラブガイド
 →http://www.curucuru.jp/club/

★ゴルフ女子応援部
 →http://ameblo.jp/curucuru-golf/

★CURUCURU Facebook
 →https://www.facebook.com/curucuru.jp

golflife

今週の新着記事

このカテゴリの過去の記事.

他のカテゴリの記事を読む