• CURUCURUって?
  • よくある質問
ゴルフライフ
女性が安心して使える1人ゴルフ予約サービス

ついに発売!キャロウェイROGUE★試打レポート

2018/5/10



“2018年は外資ブランドが攻めてくる!”
https://www.curucuru.jp/motegol/golflife/11412)の締めくくり は、キャロウェイ『ROGUE STAR Women’s』!

発売前のROGUE一式でラウンドをさせてもらいました♪ (この日ばかりは、パターもオデッセイに変えて、キャロウェイ感満載です 笑)

結果的に購入はしていませんが、EPIC(https://www.curucuru.jp/motegol/golflife/10505)も良かったので 、かなり期待大です。ブルー好きの私は、打つ前からデザインのみの評価で、圧倒的にEPICを上回って いるのですが(笑)


※発売日が5月11日に変更になってます。




◆絶対に右にいかないドライバー!!



今回試すのは12°のLシャフト。LといってもFUBUKIのシャフトなので、わりとしっかり振れるタイプで す。

朝一、練習なしのぶっつけ本番のドライバーショットにも関わらず、丁度良い高さで力強いボールが飛ん でいきました!


感想はずばり、「ん?いいぞ☆」

私のドライバーの悩みは、①スライスしがち(右にいく)②飛ばない なのですが、<ドロー設計により スライスを軽減>とうたっているROGUEでは全く右にいきませんでした!しかも、綺麗なドローボール なので距離も出ていて、安定して180ヤードくらい飛んでるという・・・。ぶっちゃけドライバーのミス ショットはほぼゼロ!!


もはや笑いがとまらないくらい(笑)

スライスしない(右にいかない)安心感からなのか、いつも以上に力強く振れていてヘッドスピードもあ がり、飛距離アップにつながっていた気がします☆






◆自分クラブより15ヤードも飛ぶ5W☆



試したフェアウェイウッドは15°の3Wと18°の5WのLシャフト。もちろんシャフトはFUBUKIです。

普段は3W(16.5°のAシャフト)が得意で155ヤードくらいを打つときに使うのですが、残念ながら ROGUEの3Wは思うように打てませんでした(涙) 15°なので球があがらないせいか、無理やりあげよ うとしてしまったり力がはいってしまったり普段のリズムで打てず、最初の3ホールで諦めました。

ですが、5Wがやってくれました!!自分の#5では飛んでも142ヤードくらいがMAX値なんです。なのに 、ROGUEの5Wで、155ヤードのパー3を見事ワンオンしちゃったんです^-^その後も、5Wはミスなしの完 璧ショット連発。あきらかに自分のクラブより飛ぶし、打った後の満足感が半端ないんです!

最後のロングホールでミラクル発生。 500ヤードのパー5。ドライバー➣5W➣5Wでスリーオンしちゃいました。2打目3打目の5Wは160ヤード くらい飛んでいたことが想定されます。

これ、買うしかなくないですか!?!?(笑)






◆練習したら武器になるハイブリッド(ユーティリティ)とアイアン



ハイブリッド(ユーティリティ)は、当たった時の飛距離は文句なしです!ただ、違和感があったので、 打てるようになるまで練習が必要なのかなという印象です。自分の5Hと並べてみたら、形が全然違って ました。きっとこれが違和感の正体だと思います。でも、7Hというのはとっても魅力的なんです。何せ 、わたし、7Iが苦手すぎてバッグに入れていません。変わりになるクラブを探している最中なので、候 補です! アイアンは、私が苦手なので参考になるようなコメントができず申し訳ありません・・・。ただ、PWと SWはすごく打ちやすかったです!!



◆5W、迷ってます>_<

前回M4の5Wも本当によかったんです。簡単だし多少のミスでも飛ぶし、何より安心感のある形が好きで なんです。
なので、とっても迷ってます。 距離が違う5Wを2本持つのもアリらしいので、ROGUEを今までの3Wの変わりに、M4を5Wの変わりにす るのもアリってことですね!!




Kaori

CURUCURU  悩める女子のゴルフクラブガイド 編集長

年間ラウンド数50回、90代前半の自称エンジョイゴルファー♪

★悩める女性のゴルフクラブガイド
 →http://www.curucuru.jp/club/

★ゴルフ女子応援部
 →http://ameblo.jp/curucuru-golf/

★CURUCURU Facebook
 →https://www.facebook.com/curucuru.jp

golflife

今週の新着記事

このカテゴリの過去の記事.

他のカテゴリの記事を読む