ついに出会った運命のクラブ☆

2018/5/17



GW中、3月に発売になったVG3を借りてラウンドで試してきました。


わたし、タイトリスト初体験でございます!なんだか響きが「上手い人」みたいで、背筋が伸びる感じがするのは気のせいでしょうか(笑)

一式タイトリストということで、パターもスコッティキャメロンに差し替えて、いざスタートです。






◆“音”にロックオン



今回試したドライバーは12.5°のLシャフト。といっても、こちらもしっかり振れるタイプのLシャフト。


実は、近所の某量販店でも試したのですが、その時はAシャフトの方がいいな・・って感じだったんです。
でも、実際にラウンド試したらLシャフトでも全く問題ありませんでした。
むしろ、クラブの性能を活かせてミスが少なく、飛距離ロスも少ない気がしました。


今回、何種類かLシャフトのクラブを試してみて感じたのですが、わざわざハードなスペックのクラブを使う必要はないんだなということです。
実戦で使ってみた感覚、1ラウンドしてみた後の満足感、という点からスペックを選ぶことが、クラブ選びのポイントなのかもしれません!







◆L3Wってこんなに簡単に打てていいんですか!?



フェアウェイウッドは3番と7番のLシャフト。

ホワイトティーからやることが多いので、3Wの出番が多い私。自分の3Wも慣れるまで2年くらいかかったのに、この3Wは初めて使うにも関わらずミスショットが出ないのです。ビツクリ><
しかも、顔も打感も打音も、めっちゃタイプ❤こんなに全てが“どストライクゾーン”のクラブに出逢ったのは初めてです。

3Wは安定の155~160ヤード、7Wは135ヤード前後。
完全に一目惚れ、ロックオンしました!!






◆わたし、購入しました>_<



先週のコラムで「ROGUE買います」と言いましたが・・・。
みなさん、申し訳ありません!!!先に謝罪します。

GW中にコンペがあって、VG3のドライバーと3Wだけ自分のキャディバッグに入れて持って行きました。 もちろん自分のドライバー・3Wも持って行きましたが・・・。
結果、一度も自分のドライバー・3Wは使わず、2本のVG3のおかげで自己ベストを更新してしまったのです!しかも、60名中7位という快挙(笑)

ドライバーは200ヤード越えるしミスしないし、3番ウッドも160ヤード飛ぶしミス0だし、好きな音だから耳もとっても心地いいし^-^;

白いシャフトという点だけが気になったのですが、何年もクラブ購入を渋っていた私が自己ベストを出した翌日にVG3・2本(ドライバーと3W)を購入した、というウソのような本当の話です。




Kaori

CURUCURU  悩める女子のゴルフクラブガイド 編集長

年間ラウンド数50回、90代前半の自称エンジョイゴルファー♪

★悩める女性のゴルフクラブガイド
 →http://www.curucuru.jp/club/

★ゴルフ女子応援部
 →http://ameblo.jp/curucuru-golf/

★CURUCURU Facebook
 →https://www.facebook.com/curucuru.jp

golflife

今週の新着記事

このカテゴリの過去の記事

他のカテゴリの記事を読む