人気爆発中のYAMAHA inpres UT+2を試す!

2018/11/22

ついに2代目「inpres UD+2 LADIES」が発売になりました。

打ちくらべセットには発売前の10月から登場していたので、すでに試した方もいると思います。
inpres人気は高く打ちくらべも常に予約が入っている状況なので、私もまだちゃんと打ってませんでした。

JUN&ROPE’ STYLE GOLF FESTA での試打会を開催してもらったので、そこで私も試してきました!




◆安定のドライバー


誰もが◎を出すドライバー!!デザインもシュッとしたかっこいいクラブに変身!
前作以上の人気クラブになると予想します(笑)

他メーカーに比べてシャフトが少し長めのinpres UD+2 LADIES。遠心力を活かし、力のないゴルフ女子のヘッドスピードアップを狙っています!ヘッドスピードアップ=飛距離アップですからね。

153cmのミクロな私は、長いクラブをうまく使いこなせていませんが、それでも自分のクラブより飛んでいたと思います。使いこなせる人には間違いなく武器になりますね。




◆私が探していた7UTがここに☆

ずばり、こんな方いませんか?
・7番アイアンと8番アイアンの飛距離が変わらない
・アイアン恐怖

実は、私がそうなんです(笑)
・7番アイアンが上手く打てない
・7番もアイアンも8番アイアンで100ヤード(ちゃんと打てれば115ヤードくらいだが、ちゃんと打てるのは1ラウンドで1回か2回)
・6UTで120ヤードくらい打てるようになってしまい、105~115ヤード用のクラブ迷子状態

そこで狙っているのが7UT。6UTと7番アイアンの間のクラブ。そもそも販売されている7UT自体が少ないので、迷わず、inpres UD+2 LADIES の7UTを手に取り試打。

素振りもせず、いきなりボールを打ってみたところ、いきなりにも関わらず、まっすぐに高い球が打てるじゃないですか!!しかも、5球連続ノーミス。そのまま持って帰ってしまおうかと思うくらい相性が良かったんです!しかも、110ヤードは飛んでいました。
7番アイアンをぬいて7UTにする・・・・。これは悪くない策な気がします^-^

上の動画は、グリーンセンターまで115ヤード/パー3の7番アイアンでのティーショットです。普段なら6Uを使うのですが、ここはせっかくなのでMグローレの7番アイアンを使ってみました。 球の行方はというと・・・・キャリーでグリーンセンターに落ち、そのまま転がりグリーンオフ・・。結果的に「飛びすぎた」ということです(笑)。
『120ヤードを7番アイアンで打てた』喜びと驚きに大興奮でした。




◆わたし、アイアン苦手ですよね??

苦手です、嫌いです、下手です・・・・。アイアンを持っただけでドギマギします(笑)

ですが、このinpres UD+2 LADIESは、お世辞抜きで、本当に“クラブを上げて下ろす”だけでボールが打てます。高さのある、所謂、気持ちいい球が打てます。
笑いがでました(笑)だって、私、アイアン打ててるんですもの)^-^(

一度は打ってみて欲しいです!是非、お試しください。




Kaori

CURUCURU  悩める女子のゴルフクラブガイド 編集長

年間ラウンド数50回、90代前半の自称エンジョイゴルファー♪

★悩める女性のゴルフクラブガイド
 →https://www.curucuru.jp/club/

★ゴルフ女子応援部
 →http://ameblo.jp/curucuru-golf/

★CURUCURU Facebook
 →https://www.facebook.com/curucuru.jp

golflife

今週の新着記事

このカテゴリの過去の記事

他のカテゴリの記事を読む