コンペでもらってうれしいもの

2019/02/21

今は2月。雪が降ってゴルフ場がクローズしたり、まだまだ真冬。
春なんてまだ先の話・・なんて思っていると、アッという間に桜の季節がやってきますよ。
春にコンペの計画しているみなさん、もう準備はじめていますよね??

今日は、コンペ幹事さん(主催者さん)に役立つ情報をお届け。
テーマは「コンペでもらってうれしいもの」(笑)




◆実は「堅実なもの」が人気


<コンペでもらってうれしいものは?  CURUCURU調査約2,000名>

コンペでもらって嬉しいものについての調査で、約半数が嬉しいといった「ゴルフプレー券」。
実利に繋がるものが欲しいということですね(笑)次いで人気が高かったのは「ボールやティーなどの消耗品」「食事券」。
これらは“もらっても困らないもの”と言えるでしょう。

サイズがあるウェア、デザインの好みが分かれるバッグ・クラブ類は、もらって嬉しいけれど自分に合ったものでないと使えない、という葛藤があるのかもしれません。




◆女子コンペで実は見られている「参加賞」

コンペの賞品に期待が高まるのは当然のこと。
ただ、賞品をもらえるのは、順位賞に入った場合のおはなし(全員に賞品がある、太っ腹なコンペもありますよ♪)。

高い参加賞を払っているにも関わらず賞品がもらえなくても、コンペの満足度を上げるために重要なのが参加賞です。
“何でもいいのでお土産がたくさん”が女子は大好きなのです。

賞に入らない人にも手あつい「おもてなし」が女子コンペの人気必勝法です。




Kaori https://www.instagram.com/skaori0530/

CURUCURU  悩める女子のゴルフクラブガイド 編集長

年間ラウンド数40回、アベレージ80台の自称エンジョイゴルファー♪

★悩める女性のゴルフクラブガイド
 →https://www.curucuru.jp/club/

★CURUCURU Facebook
 →https://www.facebook.com/curucuru.jp

★CURUCURU instagram
 →https://www.instagram.com/curucuru_golf/

golflife

今週の新着記事

このカテゴリの過去の記事

他のカテゴリの記事を読む