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ピラティス
FJスタイルはGOLF5でキマる!!

さらば、ぷよぷよ二の腕!!

2018/5/17

こんにちは。ゴルフの体幹トレーニング、ゴルフピラティスインストラクターの太田です。

ぷよぷよになった二の腕。代謝が悪いために、脂肪がつきやすくなっています。ほっておくとどんどん太くなってしまいます。洋服の下に隠れているから大丈夫と安心せず、今からしっかり血流アップを行ってほっそりスッキリした二の腕を取り戻しましょう。肩こりの方にもおすすめです。



◆二の腕の筋膜リリース

1.

横になり上になっている方の肘を曲げてその下にストレッチポールをセットします。




2.

ゆっくり圧をかけながら、前後に動かし、二の腕の内側から外側全てほぐします。




3.同様に逆の腕も行います。



◆ポイント

1.肘のすぐ上から肩まで、ストレッチポールを動かしながら、前後に腕を動かしましょう。




2.

肘を伸ばして行ってもOKです。




3.

ストレッチポールがない場合は、テニスボールを二の腕の下に置き、圧をかけな がら行っていきましょう。




予想以上に凝り固まっていて最初は痛いかもしれません。ゆっくり呼吸を繰り返しな がら、動かしていきましょう。終わった後は、肩から手にかけてすっきり。 ラウンドの後も、腕はかなり使っていますのでほぐしておきましょう。

太田律子

ゴルフピラティス専用スタジオ「Golcore(ゴルコア)」代表。
都内を中心に、ゴルファーのためのカラダ作りをサポートする、ゴルフピラティスインストラクターとして活躍中。 ネバダ州立大学公認ピラティス(マット&マシン)&ゴルフピラティス指導者、JAPICA公認マットピラティス指導者。

■メッセージ
ゴルフスイングのキーワードは体幹、肩甲骨、股関節。「ゴルフピラティス」で引っ張り合う力(拮抗筋)と柔軟性を高めて飛距離アップ!しなやかで美しいスイングを身につけて、楽しくゴルフを続けていきましょう!

■得意なジャンル
ゴルフピラティス、ピラティス、体幹トレーニング、腰痛・肩こり改善、姿勢改善、ボディメンテナンス、アンチエイジング

■実績
ゴルフピラティススタジオ「Golcore(ゴルコア)」
HP:http://golcore.com/

■Blog
ゴルファーのためのカラダづくり『ゴルフピラティス』
http://blog.goo.ne.jp/moana787





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