クラブ選びは“フィッティングから presented by Callaway

curucuru編集部

2023.8.8

なぜクラブフィッティングが必要??

クラブフィッティングは、レッスンや練習と同様にスコアアップのための重要な要素!キャロウェイのクラブフィッティングでは、ヘッドスピードや飛距離はもちろんのこと、ボール初速、クラブの入射角、インパクト時のフェース角度など、客観的で科学的なデータ計測をふまえながら、フィッティングスペシャリストが最適なスペックをお勧めしてくれます☺


試打クラブに7番アイアンが多い理由について尋ねると、「アイアンの中で最も得意不得意がわかれる番手」なんだとか。7番アイアンが使われるにはちゃんと理由があったんです。実は私も7番アイアンが苦手なので、打てる7番アイアンに出会うとワクワクするものです。


自分のスイングに合ったクラブを正しく選び正しく使うことがスコアアップへの最短コースです!!


キャロウェイ/トラヴィスマシュー青山店

東京メトロ銀座線の外苑前駅から徒歩5分のところにあるキャロウェイ/トラヴィスマシュー青山店。最新のキャロウェイのゴルフクラブが試打出来るスペースに加え、ブランドとして展開しているゴルフアパレル「キャロウェイ アパレル」とアパレルブランドの「トラヴィスマシュー」のアパレル、アクセサリーおよびシューズが勢揃い!

そんな青山店ではドライバーとアイアンのフィッティングが可能です。ずらっと壁一面に並べられたシャフトは圧巻。この中から、自分に合ったヘッドとシャフトの組み合わせを専門のスタッフが導き出してくれます。


キャロウェイゴルフ東京本社(白金台)

東京メトロ・都営地下鉄白金台駅から徒歩5分。プラチナ通りに面したキャロウェイゴルフ東京本社。本社内のフィッティングスペースは3面スクリーンの広々としたスペースで、ドライバー・フェアウェイウッド・ユーティリティ・アイアン・ウェッジと全ラインナップのフィッティングが受けられます。

キャロウェイ東京本社のフィッティングスペース内には、あらゆる種類のヘッドとシャフトが置いてあり、自分にぴったり合った1本が見つかる環境が整っています。もちろん、メンズ製品・レディース製品関係なく打つことができるので、今のクラブがあっているのかあっていないのかも含めてゴルフが丸裸に(笑)


フィッティングを受ける前に、

・飛距離アップさせたい or まっすぐ飛ばしたい

・球が右にいきやすい or 球が左に行きやすい

など、ご自身の傾向とどうなりたいかを考えておくと、よりぴったりなクラブにであると思います♪



>>キャロウェイフィッティング詳細はこちら https://www.callawaygolf.jp/fitting

curucuru編集部

「女性ゴルファーに新しい風を」がテーマの粋な女性向けゴルフコミュニティーサイト。ゴルフウエアや飛距離に悩む初心者レディースゴルファーさん歓迎。