待ち待ちゴルフを楽しくする方法

CURUCURUライター ふ~

2022.9.13

いよいよゴルフシーズン!ラウンド人口もハイシーズン!

 

ラウンド人口が増えると詰め込むゴルフ場が多いので、1ホール、1ホール、待ち待ちでイライラしてしまうなんて経験ありませんか?


ハイシーズンに限らず、土日はやっぱり待ちが多かったりしますよね。

そんな時に、カートでの待ち時間が楽しくなる方法をお伝えしたいと思います。


 

待ち時間を使って、コースレイアウトを見ながら皆んなで作戦タイム!


このホール、どうしたら全員パー以上で上がれるかなど、皆んなで意見を出し合うと一体感とやる気が高まってラウンドがもっと楽しくなります。待ち待ちの度に作戦会議おすすめです!

 

待ちゴルフに備えて、お気に入りのお菓子やおつまみを持参してシェアしあう!

待ち時間があるからこそ、カートでゆっくりおやつタイムが楽しめます。

周りのプレーの妨げにならないように声のボリュームに気をつけておやつタイムでエネルギーとやる気をチャージしましょう!

 

日光浴をする!


プレー中、充分日光を浴びていると思いますが、日光浴とは違います。ゆっくり深呼吸をしてゴルフ場の綺麗な空気とともに日光を感じると、とっても気持ちがリフレッシュします。

 

皆んなで記念写真を撮る!

せっかくメンバーが集まってラウンドしてるのですから待ち時間を利用して記念写真を撮りましょう。楽しい思い出が増えますよ♡

 

ゴルフには待ち待ちはつきものです。それだけゴルフ好きが沢山いるんです。

イライラしても何も良い事はありません。むしろ、待ち時間を利用して楽しんじゃいましょ!

 

皆様が素敵なゴルフライフを過ごせますよ〜に!

CURUCURUライター ふ~

@fusa_golf https://www.instagram.com/fusa_golf/