自分に合うクラブを見つけ少しずつ上達を目指すEnjoy Callawayイベントレポート

curucuru編集部

2023.5.18

4月28日(金)に茨城県のザ・インペリアルカントリークラブで、キャロウェイの「PARADYM(パラダイム)」を使った体感試打&ワンポイントレッスンを楽しめる「LOVE Callaway Trial Festival」が行われました。


第1回目は、Enjoy Callaway~キャロウェイを楽しむ~をテーマに、“目指せ100台・110台!「いろいろなクラブを体験」+「グリーンオンできるアプローチレッスン」+「ラウンドレッスン」”と初心者さんや中級者さんといったこれからどんどん上達を目指していくゴルファーさん向けのイベントを開催しました。


クラブの選び方やキャロウェイのクラブについてのセミナー

今回のイベントのテーマでもある「Enjoy Callaway~キャロウェイを楽しむ~」を体感いただくために、女性ゴルファーに適したクラブの選び方やキャロウェイのクラブの技術や性能について、普段聞くことができない内容を盛り込んだセミナーを開催しました。

レディースクラブにいくつかの種類があることやそれぞれの特徴によってパフォーマンスが変わることなど、驚きの表情で聞き入っている参加者の皆様が印象的でした!


ドライビングレンジではPARADYM(パラダイム)試打とワンポイントレッスン

ドライビングレンジでは、PARADYMの体感試打会と甲田良美プロによるワンポイントレッスン会を実施。みなさん黙々と打たれて、多い方だと100球以上打たれた方も!ドライバーからアイアンまでカスタムスペックも揃っており、試打を重ね自分に合ったスペックのクラブが見つかると喜びの歓声が飛び交っていました。

飛距離アップや方向性などあらゆる悩みを解消しながら、それぞれの方にあったスペックのPARADYMのおススメしてくれる甲田良美プロのレッスン会は大好評!

「クラブでこんなに変わるんですね!」と参加者のみなさまも驚きを隠せない様子でした。おすすめのスペックが書かれた診断シートは嬉しいお土産です。


PARADYM 詳細はこちら>>



アプローチ練習場では確実にグリーンオンさせるアプローチレッスン

アプローチ練習場では、高橋友希子プロによるマンツーマンの丁寧なアプローチレッスン。経験の浅いゴルファーにとってアプローチは難関の一つ。PARADYMのウェッジやJAWS RAW Women'sウェッジを使用し、高橋プロのレッスンの甲斐あって、終了時にはみなさん確実にレベルアップされていました!


JAWS RAW Women'sウェッジ 詳細はこちら>>



後半は3ホール限定のラウンドレッスン

後半のラウンドでは、各組3ホールずつのラウンドレッスン。練習場と違い、さまざまな状況に対応しないといけないコース内では、クラブの選び方からラウンドマナーまでプロ達が丁寧に指導。ホールアウト時の参加者のみなさまがとても笑顔だったことが印象的です。


豪華な参加賞が嬉しい

LOVE Callawayロゴ入りE・R・C ソフトボール(1スリーブ)

LOVE Callawayロゴ入り加湿器(非売品)

パラダイムベア ドライバーヘッドカバー(非売品)

お上手スピンベア ボールポーチ (非売品)

CURUCURUロゴ入りステンレスボトル

アイパッチ

スコアホルダー


すぐにでも使いたい可愛いグッズばかりの参加賞。一般には発売されていないものばかりの貴重なグッズです。



6月14日(水)開催の『Change with Callaway~キャロウェイと変わろう~目指すは100切り!!クラブと技術で変わる「PARADYMがコースで十分に体感できる9H/9Hのハーフコンペ(18Hラウンドいただきます)」+「100切りに大切なパターレッスン」』は現在エントリー受付中です!


詳細はこちらから>>

curucuru編集部

「女性ゴルファーに新しい風を」がテーマの粋な女性向けゴルフコミュニティーサイト。ゴルフウエアや飛距離に悩む初心者レディースゴルファーさん歓迎。