ゼクジョ会開催レポート

curucuru編集部

2023.6.8

5月31日(水)に東京都昭島市のインドアゴルフ施設honobo Golf(https://golf.honobo.net/で、2019年以来4年ぶりの開催となる「ゼクジョ会」が開催されました。

ゼクシオを使用している人だけでなく、「ゼクシオを打ってみたい」と興味を持っている方も大歓迎♪ラウンド時の悩みやカラダのケア、さらに「ワンポイントレッスン」と、ゴルフライフをもっと充実したものにするための女性限定イベントです。


2023年6月6日(火)は女性ゴルファーの日ということで今回のゼクジョ会も、世界80か国、1200カ所で開催されている女性ゴルファーのためのイベントの一つとして開催されました。


今回のイベントでは 、

香妻琴乃プロによるゴルフマネジメント講座

②ゴルフに必要な身体づくり講座

最新のシミュレーションマシーン体験+ワンポイントレッスン

の3つのコンテンツを体験していただきました。


香妻琴乃プロによるゴルフマネジメント講座



「プロに会いたいからイベントに参加しました!」との声も多かった、香妻琴乃プロのマネジメント講座。


朝の練習場での確認事項、右ドッグレッグの際のティショット時に立つべき位置や、フェアウェイが広くて一見簡単そうに見えるPAR5の攻略法、池だらけのPAR3の攻略法などなど 解説するだけでなく、参加者のみなさまの質問にも丁寧にじっくりお答えいただいたり、実際にプロ自らクラブを振って説明をしてくれるなど至れり尽くせり。「モチベーションが上がりました!」「スタート前の重要性がよくわかりました」など、参加者のみなさま大満足のご様子。


マネジメント講座だけではなくプロの人柄まで垣間見えるスペシャル時間を体感していただきました。


②ゴルフに必要な身体づくり講座



ゴルフに関係する体の使い方などを身に付けられる身体づくり講座。前回のゼクジョ会で好評だったプログラムの一つ。参加者のみなさまは真剣そのもので、小さな動作にもかかわらず反復運動をすることによって、わずかな時間でもじんわり汗ばんでいる方多数。

「効果の説明まであってわかりやすかった」「自宅でもできそうなストレッチでよかった」と高評価でした♪


最新のシミュレーションマシーン体験



最新のシミュレーションマシーンで「フェニックスカントリークラブ」をラウンドしていただきつつ、プロのワンポイントレッスンも体験していただきました。

最新の映像やシステムに驚いた様子のみなさんも数分打ってみたらすぐに慣れたようで、メンズも含めて7種のシャフトスペックの中から選んだゼクシオを使ってのシミュレーションを楽しみ、また「的確なアドバイスだった」とワンポイントレッスンを満喫していただきました。


<トークタイム>


トークタイムでは、普段聞けないトーナメント観戦豆知識やゴルフ用品の基礎知識解説、宮崎限定マンゴースイーツ などを提供。






レアなトーナメントグッズに囲まれながら、プロを見やすい場所やチケットが無料になるトーナメント情報などの観戦豆知識を。またグローブのサイズの測り方やボールの選び方といったゴルフ用品の解説は、ゴルフ好きでも初めて聞くという方も多く真剣に耳を傾けていただきました。そして、みなさまとても楽しみにしてくださっていた宮崎限定マンゴースイーツ!宮崎産のマンゴーをふんだんに使ったプリンとサンドイッチは、見た目から圧巻です★


<素敵な参加賞>

写真の参加賞に加え、お一人ずつゼクシオのグローブやプロのサイン入りグッズ、「ゴルフがある一日」のポスターもお好みでお持ち帰りいただきました。


4年ぶりの開催となったゼクジョ会。

長年ゼクシオを愛用されている方からゴルフを始めたばかりのビギナーさんまで幅広いゴルファーに満足していただけるイベントとなりました。

curucuru編集部

「女性ゴルファーに新しい風を」がテーマの粋な女性向けゴルフコミュニティーサイト。ゴルフウエアや飛距離に悩む初心者レディースゴルファーさん歓迎。