『苦手』を解決してくれるパターが誕生!

curucuru編集部

2023.11.14

ヤマハ株式会社より、“圧倒的な安定感”を実現したレディースゴルフクラブ(パター)新製品『SENSUS L』『SENSUS D』が、11月3日(金)に発売になりました!

『SENSUS(センサス)』は、「距離感がつかみにくい」「狙ったところに転がらない」といった女性ゴルファーの苦手を解決してくれる秘密兵器です。


2種類のヘッド形状

左:SENSUS L 右:SENSUS D

SENSUSシリーズの大きな特徴の一つがヘッド。2種類とも重量感のある(重さがある)ヘッドとなっています。ヤマハがもつ計測技術をもとに、女性ゴルファーが打ちやすさを感じる重量を割り出し誕生しました。ヘッドが自身の重みで勝手に動いてくれて、軌道がとても安定するだけでなく勝手にボールを押し出してくれるので、距離感がとてもつかみやすいです!


“安定感”の極み

安定感を一層増しているのが、構えやすいアライメントとグリップ!ヘッドとボールの位置関係がわかりやすいマークを採用しただけでなく、ターゲットに対して一直線に構えられるデザインになっています。また、グリップも細すぎず太すぎずちょうどよく握りやすい太さで、ガイドラインもあることからいつも同じように構えることができ「自信」のもてる仕様に!


SENSUS L

ヘッド重量が390gの『SENSUS L』。直角を想起させる形状で「自分の思う通りに打てる自信」を持たせてくれます。すっきりしたデザインがかっこよく、上級者に見えるところも魅力の一つ。


SENSUS D

ヘッド重量が410gの『SENSUS D』。「クラブに頼れる安心感」を実現するために、1:1の縦横比や面を極力排除し丸みを帯びた形状が特徴です。見た目から安心感があるだけでなく、ヘッドの重みで勝手にボールがまっすぐ転がります。


前回のラウンドよりパット数が8も減ったパターはこれ!

とても打ちやすく転がりもよく、1.5mくらいの入れたい距離がヘッドがぶれずに打ちたいところにちゃんと打てるところが最高です!この数か月、本当にパターに悩んでいて40パット前後というラウンドが続いていたのですが昨日は久しぶりに32パットと、パターの魔法にかかったようです!


商品詳細はこちら>> https://golf.yamaha.com/products/sensus.html

curucuru編集部

「女性ゴルファーに新しい風を」がテーマの粋な女性向けゴルフコミュニティーサイト。ゴルフウエアや飛距離に悩む初心者レディースゴルファーさん歓迎。