サイズ穿き比べてみました!

CURUCURU MIHA

2022.7.15

こんにちは!CURUCURUバイヤーのMIHAです☆


今回は、私が気になっているブランドのスカートのサイズを穿き比べてみました!


堅苦しさのないスタイルでグリーンを回りたい。毎日の生活を満喫できるウェアが欲しいという声を受け立ち上げられた

HENRY Club(ヘンリークラブ)!!!

日常使いにもスポーツシーンにもマッチするデザインと機能性か魅力なんです♪



穿き比べたスカートはこちら!

【ヘンリークラブ】バイカラー◆メッシュカノコスカート

実はこの写真S、M、Lを重ねてあるんです!平置きで見ると丈感は変わらず、幅が大きくなる感じですね!


裏地はついてなく、粗目のメッシュカノコなので少し自然光に当たると透け感があるのでインナーの着用はした方がいいかな♪ストレッチが効いていて、穿き心地も軽くてリラックスしてプレーできそう!

後ろとサイドにポケットがあり、ベストループは無いタイプになります。


さてさてでは、サイズ別に着用感をご紹介します!


私の体型データはサイトのMちゃんLちゃんの間、2人出産した産後太りが戻ってない感じ(笑

骨格タイプナチュラル、腰張りでお尻大き目・・・あとはお察しください!!

・Mちゃん(158cm・49kg・普段S~M)

・Lちゃん(165cm・56kg・普段M~L)


| Sサイズ

まず穿けたことに安心(笑) ウエストはジャストなので腰張りの私は骨でひっかかるかんじ、

丈感も短く感じるのでSは穿けるけど選ばないかな。ストレッチが効いてるので小さめでタイトな着用感がお好きな方はSでもいいかも!トップスインのスタイリングはスカートにインした部分が分かるのでトップスの素材選びは大事と思います。


| Mサイズ

穿いた瞬間にこれが私のサイズ!ってなる感じ。

ウエストも少し余裕あってトップスインするにも問題ないしウエストが上がる感もないし腰もほどよいゆとりもあって丈感も◎でもインナーパンツは欲しい私です(笑)

Sと比べてみるとシワもよってないしすごく綺麗に着れてるなって我ながら思いました!


| Lサイズ

ウエストがやや緩め、調整ができないタイプなので大きいかもという印象。

丈感も変わるのでウエストで穿きたい人には◎ズリ落ちてくるほどの大きさではない感じ。

体のラインを拾わないので気になる人は大きめでもいいかも♪


| まとめ!

今回着用して、それぞれのサイズ感はサイトで紹介しているSちゃんMちゃんLちゃんの着用感とずれてないと思いました!

生地の影響もほぼないスカートですので、腰張りお尻大き目の私でもMサイズがピッタリしでした。

ヘンリークラブは堅苦しさのないスタイルのブランドなので、他のスカートも生地が違っても私はMサイズが良さそうです♪

でも、好みの着用感や丈感を考えてサイズを選ぶこともあると思いますので、参考になれば幸いです。


今回のサイズ穿き比べが少しでもみなさんのお役に立てる事を願いますが・・・

また、気になったブランドのボトムスのサイズ穿き比べをレポートできたらと思います!

CURUCURU MIHA

CURUCURUバイヤーのMIHAです! curucuru select 「今日のバイヤー推し!」など、 ゴルフファッションのご紹介をお届けします。