【みんなの声】「ゴルフ楽しいな~!」と思う瞬間ベスト1は?

curucuru編集部

2021.5.31

【みんなの声】
「ゴルフ楽しいな~!」と思う瞬間ベスト1は?

「ゴルフ楽しい~!」と思う瞬間は、どんな時ですか?
わたしは・・・・やはり、良いスコアで回れた時でしょうか(笑)

みなさんの「楽しい~!」を聞いてみました^-^




◆ナイスショットは快感♪


やはり、『良いショットが打てた時』に楽しい~!と感じる方が多いようですね。約半数の方がショットと回答されました。ドライバーが飛んだ、パターが入った、アプローチでベタピンだった・・・など、

女性ゴルファーからたくさんの声を聞く『仲間』問題。ゴルフは同伴者と1日一緒に過ごすものなので、楽しい仲間と時間を共有できることは重要ですね。楽しい仲間とゴルフができていれば、スコアが悪くても「楽しかった!!」と感じることが多いようです。

また、『ファッション』という声もありました。非日常のオシャレができるのもゴルフの楽しみの一つですね!




◆みんなの生の声をご紹介


❤大好きな仲間と同じ景色を共有できること^-^
❤ドライバーがあたった時
❤たまに出るびっくりするくらいのナイスショット
❤パターがサクッと入った時♪
❤ラウンド後にみんなと撮った写真や動画を見た時
❤彼と一緒に楽しめること!
❤フェアウェイで大快晴の空を見上げた時
❤まっすぐショットがいい当たりが出た時
❤初めて一緒にラウンドした人に、また誘ってもらえた時
❤ラウンドのコーデを考えている時☆




◆スコアやショットだけでない楽しみがあるのは、ゴルフの魅力の一つ

ウェアを考えたり、大自然の中に身を置ける非日常を体感できたり、スポーツだけど、結果以外の楽しみを感じられるのは、ゴルフの魅力の一つですね!

これから秋のゴルフシーズンがやってきます。
是非、みなさんなりの楽しみを見つけてください^-^
御協力いただいたみなさま、ありがとうございます!




カテゴリ

#みんなの声

curucuru編集部

「女性ゴルファーに新しい風を」がテーマの粋な女性向けゴルフコミュニティーサイト。ゴルフウエアや飛距離に悩む初心者レディースゴルファーさん歓迎。