人の振り見て我が振り保て

CURUCURUライター ふ~

2022.11.15

 こんにちは!最近ラウンド中に良く足が攣ってしまい困っている curucuruライターの、ふ〜です。

 

今回のテーマは、「人の振り見て我が振り保て」です!

どういう事かと言いますと、コンペや仲間内でラウンドした際、同伴者が飛ばし屋さんで爆飛びショットを見てしまった後、自分もショットに力が入ってしまいミスしちゃったなんて経験ありませんか?

 

これゴルファーあるあるだと思うのですが、飛ばしに限らずラウンドする上での攻め方もそうです。


本来の自分のゴルフならば絶対ショートカットなんて狙わないのに、同伴者が成功したから自分も狙っちゃうとか、

本来ならバンカーに絶対入らない番手でレイアップするのに、同伴者がバンカー超えしたから自分もイケると思ってしまったり。

と、同伴者のペースに引っ張られてしまうと、自分のゴルフではなくなってしまいますよね?


 

ラウンド中、相手のスイングを気持ちを入れて見てしまうと、

相手はあんなに上手く打てるのに何故自分は打てないんだろう、、とマイナスな気持ちになったり、

いや、自分もそのショット出来るはずだ!と間違ったプラス思考に陥ってしまいます。

 

なので、どんなにすんごいドライバーショットを見ても、ベタピンアプローチを見ても、自分に置き換えるのはやめて自分のゴルフスタイルを貫きましょう!

 

人は人、自分は自分です!

CURUCURUライター ふ~

@fusa_golf https://www.instagram.com/fusa_golf/