ルールやマナーを勉強しながらの9H安心ラウンドをLee Golfがサポート

curucuru編集部

2022.12.9

気軽に楽しめるカジュアルゴルフを提案する“Lee GOLF”とルールやマナーを勉強しながらの9H安心サポートラウンドを提案する”GDO茅ヶ崎ゴルフリンクス”がコラボイベントを開催!



アクセス抜群の「GDO茅ヶ崎ゴルフリンクス」

GDO茅ケ崎ゴルフリンクスは、JR茅ヶ崎駅からコミュニティバスで約10分、タクシーなら約5分(1,000円程度)という好アクセス。


>>GDO茅ケ崎ゴルフリンクス


例えば、午前中GDO茅ヶ崎ゴルフリンクスでラウンドし午後は湘南散策・・・といった感じで1日を有意義に活用できるところも大きな魅力の一つ☆


レンタルクラブも準備されているので、手ぶらでゴルフもできる最高の環境です!また、ドレスコードフリーなので、日常のカジュアルスタイルでの来場OK👍もちろん、来場時の格好のままラウンドしてもOK🎵

とにかく、『気軽』『カジュアル』にゴルフを楽しめるゴルフ場です。


< GDO茅ヶ崎ゴルフリンクス @gdo.chigasakigolf


カジュアルゴルフの代表Lee GOLF



今回、参加者はLee GOLFのウェアを1点以上着用してのプレー⛳

Lee GOLFは2022年に登場した新しいゴルフウェアブランド。“型にはまったユニフォームのようなスタイルではなく、まるで日常の延長線上にあるようなスタイル”がコンセプト。ゴルフのプレーに支障をきたさない最低限の機能性を持ちつつ堅苦しくないカジュアル感を楽しめる、まさに日常の延長線上にあるウェアは、ゴルフウェアのまま街を歩いているのではなく「街を歩いているスタイルのままゴルフができる」を実現しています!


安心のサポートスタッフ帯同のもとラウンドスタート


まずは、1日の流れとサポートスタッフの紹介。説明を聞きながらも、内心ドキドキのことでしょう。

でも、安心してください!ベテランサポートスタッフがルールやマナーだけでなくゴルフの楽しみ方を教えてくれ、ラウンド後に「またゴルフしたい!」と思える1日を過ごさせてくれます。


さらに、初心者ゴルファーサポート企画では、参加者のみなさまにプレーに必要なボール・グリーンフォーク・マーカー・ティがプレゼントされ、プレー前からテンションアップ😎


プレー中はサポートスタッフにアドバイスがもらえるので、初心者でも「ナイスショット!!」の声を響かせながら9Hを満喫。さらに、ティーアップやボールマークの仕方、バンカーへの入り方、スコアの付け方など、聞きたいのになかなか聞きにくい内容も初心者プランなら思い切って聞くことができるので、ラウンド後にはゴルファーとして少し成長した自分を感じられるのところも嬉しいところです😄


参加者の声


ゴルフ経験無 20代女性>

初めてのゴルフそれもゴルフ場デビューでしたが、講師の方が優しく、マナーから実技まで、丁寧に教えてくださり、楽しくプレーできました!Leeのウェアは、牛柄がとてもグリーンに映えていて、テンションがあがりました。


ゴルフ経験2回目 20代男性>

コーチの方にゴルフマナーから打ち方、スコアの付け方など、初心者にもわかりやすいように教えてもらえました。着用したLeeのウェアも動きやすくプレイしやすかったです!また普段使い出来そうなデザインが、なおグッドでした。 


<ゴルフ歴10か月 30代女性>

コーチのアドバイスや周りの方々が励ましてくれてとても楽しいかったです。知らないルールやマナーなど細かく教えて頂き嬉しかったです。


<ゴルフ歴10か月 30代男性>

今回電車など公共機関を使用し会場入りしたのですが、Lee GOLFのウェアがとてもカジュアルなので家から着てきました。ゴルフウェア感がなく手持ちの服とのコーディネートがしやすかったのもポイントが高いです。


次回は3月18日(日)に同様のプログラムで開催を予定しています。

ゴルフビギナーさん、ご参加お待ちしております!周りのゴルフビギナーさんにも、是非、おススメしてください😎


Lee GOLF(レディース)を探す>>


LeeGOLF(メンズ)を探す>>

curucuru編集部

「女性ゴルファーに新しい風を」がテーマの粋な女性向けゴルフコミュニティーサイト。ゴルフウエアや飛距離に悩む初心者レディースゴルファーさん歓迎。