可愛さ重視?飛距離重視?色々なゴルフティーを楽しもう

CURUCURUライター MEGUMIRAI

2023.2.28

こんにちは、CURUCURUライターのMEGUMIRAIです。


皆さんは、ティーショットで利用するティーはどういうものを使っているでしょうか?無料で手に入れることもできるようなものですが、多くの種類があり人によって個性は様々ですよね。


本日は、女子ゴルファーのタイプ別に、おすすめのゴルフティーをご紹介します。


ゴルフを始めたばかりの方で、ティーはどんなものがあるの?と知りたい方や、可愛いティーが欲しい!飛距離が出るティーが欲しい!と言う方など、ぜひ最後までご覧ください。


使いやすさを求める人向けのゴルフティー


まずは定番、女子に愛好者の多い人気のラバーティーです。ボールを乗せる白い部分が柔らかい素材になっているのと、下側の色は淡い色がたくさんありとても可愛いですね。




お次は、エコティーと言われる、シンプルなものです。トウモロコシなどの素材でできていて、ティーが折れて残ってしまっても、土に帰ってくれるSDGs対応なイマドキの自然に優しいティーです。使い勝手もよく、男性も含めて愛好者が多いですね。


おしゃれ、かわいいものが欲しい人向けのゴルフティー


お次は、見た目で勝負!可愛くてテンションが上がるティーです。CURUCURU-Selectでも販売されている、可愛い柄がデザインされてるティーですね。

10種類以上のデザインがあるため、必ず気にいるものが見つかります。また、お手頃なお値段なので、友人へのプレゼントにも最適ですね!


CURUCURU-Selectでティーをチェックしてみてください。→https://www.curucuru-select.com/?gid=1235641&mode=grp&sort=score

そして、ティー本体ではないですが、「ティーチャーム」というティーにつけるポンポンも可愛いです!

ティーがショットで飛んでいってくれるのを防いでくれて、且つ可愛らしいということで、こちらもとても女子に人気ですね。


飛距離や方向性重視の人向けのゴルフティー


最後は、機能性重視!なアスリート女子おすすめのティーです。ティー自体を、地面に対して斜めにさすタイプのティーです。

これにより、数ヤード飛距離が伸びると言われています!少しでも飛距離アップしたい人にはおすすめですね。


そして最後は、球が曲がらないティーです。

多くのゴルファーが球が大きく右・左に曲がるスライス、フックに悩まされているのですが、このティーを使うとなんと不思議!曲がり幅が大きく抑えられるのです!

注意事項は、このティーはルール不適合なので、正式なゴルフルールで行われるコンペや競技の場合は利用できません。仲間うちで楽しくプレーする場合にぜひお試しください!


さてここまで、多くの種類のゴルフティーと特徴、おすすめの方をご紹介してきました。


高額なものではないので、その日の気分やファッションに合わせて選んで、ラウンド中のテンションを上げられると良いですね。


ここまでお読みくださり、どうもありがとうございました。

CURUCURUライター MEGUMIRAI

https://megumirai.com/