ラウンド中に手軽にメイク直しと紫外線対策

CURUCURUライター MEGUMIRAI

2023.3.13

こんにちは、CURUCURUライターのMEGUMIRAIです。


暖かくなってきてラウンドの季節ですが、乾燥や紫外線も気になる季節になってきました。

ラウンドの間は、約5時間外に出っぱなしなので、お肌はどうしても外気にさらされてしまいますし、汗もかくのでメイクも徐々に取れていきますよね、、。


そんな中で、気軽に、ラウンド中にこっそりメイク直し、紫外線対策ができるおすすめの方法をご紹介します!



スプレータイプの化粧水で乾燥肌にうるおいを

ラウンドでは、春の紫外線が強く、皮膚にダメージを与えます。晴れた日はもちろん、曇った日のラウンドも注意ですよね。


このような時に、SPF入りの化粧水を使用することが大切です。保湿機能で、肌を柔らかく潤いを与え、乾燥のダメージを被害を最小限に抑えます。


また、長時間外にいるため、帽子やサングラスを使用することも大切です。これらは、紫外線から直接肌を覆い、紫外線による皮膚の老化やシミ・くすみなどのトラブルを防ぐことができます。


コンシーラーでキレイ肌をキープ


Dior - ディオールスキン フォーエヴァー スキン コレクト コンシーラー 1日中(*)続く高いカバー力 - 保湿効果を備えたクリーミーなコンシーラー (*) データ取得済み。(当社調べ。効果には個人差があります。) - 13 aria_openGallery

ゴルフラウンドでは長時間走ったり、汗をかいてしまうので、ファンデーションの崩れがおきてしまいます。ある程度仕方ないと思っていると、見た目はガッカリした感じになっているかもしれません。


そのため、コンシーラーを使用してきれいに直すことが大切です。汗や水分に強いタイプのものを選ぶことをおすすめします。このようなコンシーラーは、肌に付着して長時間持続力があり、自然な仕上がりを作り出すことができます。さらに、保湿成分も配合されているため、肌に潤いを与え、乾燥から肌を守ります。


UV入りチークでメイク直しも一緒に


ラウンドでは長時間外にいるため、肌が乾燥しやすくなります。また、紫外線の影響もあります。このような時に、UV入りのチークを使用すると便利です。


UV入りチークは、肌を保護しながらも、長時間持続力があり、自然な仕上がりを作り出すことができます。UV入りチークは、肌を柔らかく潤わせ、シミやシワの原因となる乾燥を防ぐことができます。さらに、紫外線からの被害を最小限に抑えることができます。チークは、肌に適合する色を選ぶことが大切です。


暖色系のものを選ぶと、明るい印象になり、疲れを感じさせない仕上がりになります。お肌のケアとメイク直しを一緒に行えるのでとてもおすすめです!




ここまで、ラウンド中に行えるメイク直し方法についてご紹介してきました。これで今年の春は太陽にさらされても怖くないですね!ラウンドを楽しみましょう。


ここまでお読みくださり、どうもありがとうございました。

CURUCURUライター MEGUMIRAI

https://megumirai.com/