今日のバイヤー推し!~今年はポロが着たい!!vol.1~

CURUCURU MIHA

2023.3.20

こんにちは!CURUCURUバイヤーのMIHAです☆


今年はポロシャツを一枚は買おうと思っているので、色々試着してみました♪

今回はvol.1としてシンプルめクールめなテイストのポロに絞ってご紹介します。


私の体型データは、骨格ナチュラル・いかり肩・腰張り・普段サイズM~Lです!

今回のアイテムは全てMサイズで統一しております~


|マーク&ロナ

クールで攻めたデザインの多いマーク&ロナ。ベーシックなアイテムもエッジが効いて◎

ポロは、Mサイズでジャスト!いかり肩なのでボタン締めてるとシワ入りますが、こんなもんかなと。

インでもアウトでもいい感じに着れそう♪柔らかくコットンメインで気持ちい~

ボトムスはスカートはMでOKだけどパンツはピタピタのがシルエットキレイなのでSがいいと思いました!

マーク&ロナ BIGロゴプリント◆バイカラー半袖ポロ

マーク&ロナ 一体型ペチパンツ◆艶スカルカモフラスカート

マーク&ロナ 艶スカルカモフラ◆ロゴワッペンロングパンツ


テーラーメイドゴルフ

今年の春夏から取り扱いスタートで一度着てみたかったテーラーメイドゴルフは、

ポリメインのパリッとした生地感がスポーティでかっこいい!襟を立てて着るのもおすすめです!

Mでかなりピッタリでした!ボディライン出るのが苦手な方は一つサイズ上げてもいいかも。

テーラーメイドゴルフ 多機能フロント切替ロゴ半袖ポロ


デサントゴルフ

デサントゴルフは後ろファスナーのタイプを試着。

女性らしいシルエットの中にかっこよさもあって新鮮でした!

立体裁断で身頃にシェイプ入ってるのでインしたコーデがおすすめ!すごく綺麗に見せてくれます。

生地も肌ざわり良くて動きやすくてストレス少ないポロ!

Mでジャストだけどやはり肩広すぎてシワ・・・スッキリシルエットなのでLのがシワ無くて綺麗に着れるかもだなと思いました。

デサントゴルフ 吸水速乾UVストレッチ鹿の子半袖ポロ


ジェイリンドバーグ

ジェイリンドバーグのMはやはり海外サイズ・・少し大きかったです。

Sサイズでピッタリ着た方がいいかと!Mだと余計に肩が広く見える。。

しっとりポリの生地は汗かいても問題ないんだろうなという安心感。

ピンクあまり着ないのですが、絶妙カラーですごくおすすめです!

ブラックと合わせてクールに着たいですね!

ジェイリンドバーグ 速乾ストレッチ選べるdesign半袖ポロ


ルコックゴルフ

少し甘さのあるデザインも!と思いニットポロにも挑戦してみました!

全身ブラックにすれば甘すぎなくて私もOKな感じ。長めの半袖が二の腕を引き締めてくれます。

身頃の丈感は短めですが、インスタイルも問題なくできますよ♪

サイズはMサイズでジャスト!ニットなので肩のシワも生地の伸びでわりと吸収してくれます。

普段使いもしやすそうで意外とニットポロありだな!と思いました☆

ルコックゴルフ [RIJOUME]半袖リブニットポロ




さてさて色々と試着してみましたが、皆さん気になるポロはありましたか??

同じMサイズでも素材やシルエット・縫製、メーカー毎サイズ感で異なるので

少しでもお役に立てれば幸いです!

次回は、カジュアルめ派手めのポロの試着をレポできればと思います!!

CURUCURU MIHA

CURUCURUバイヤーのMIHAです! curucuru select 「今日のバイヤー推し!」など、 ゴルフファッションのご紹介をお届けします。