腰張りさんに合うスカートを見つけてみた!

CURUCURU いそ

2023.9.11

こんにちは!バイヤーのいそです。


私は骨格ウェーブとナチュラルのMIXタイプ。特に下半身の悩みが尽きず…。

腰が張っていて、でもウエストは細くて…と、なかなか自分の体型に合うボトムスに出会えないのが悩みです。

きっと似たような悩みをお持ちの方も多いのではないでしょうか?


今回様々な形・丈・素材のスカートを履き比べて、自分に合うスカートを探してみました♪

腰張りさんがスタイルアップして見えるスカートはどれなのか?

是非参考にしてみてくださいね!


::いそBODY PROFILE::

・身長164cm/骨格ウェーブ×ナチュラルMIX(7タイプでは骨格カジュアル)

・普段Sサイズ(今回はすべてSサイズ相当のものを着用)

・丈が短すぎるものはニガテ


::定番!タイトスカート::

アディダスゴルフ 一体型ペチパンツ付きストレッチ撥水スカート

ニューバランスゴルフ バイカラー切替UVタイトフィットスカート

女性らしいシルエットが魅力のタイトスカート!

ボディラインが出るので苦手…という方も多いのでは。(自分のことですw)

想定していた通りボディラインは出ますが、トップスを出して着たりサイズをワンサイズ上げて履いたりと、工夫次第できれいに履けると思いました♪


::カジュアルな印象に♪台形スカート::

ロサーセン シンプルチノストレッチスカート

パーリーゲイツ 太ボーダー柄エンボスロゴスカート

カジュアルなスタイリングにぴったりの台形スカート!

(骨格カジュアル・顔タイプフレッシュ寄りの私は大得意なアイテムです♪)

タイトスカートよりも裾が少し広がっているので、太もも周りがすっきりした印象。

パーリーのようなローウエストタイプの方が腰の張りを気にせず履けそうだなと感じました。


::女性らしさ満載♡フレアスカート::

ジャックバニー 一体型ペチパンツバックプリーツフレアスカート

マーク&ロナ 一体型ペチパンツ裾メッシュ切替スカート

女性らしい雰囲気満載のフレアスカートは骨格ウェーブさんの大得意アイテム♡

今回履いた2型どちらも腰張りをカバーしつつきれいに履けました◎

特にジャックのフレアはふんわり広がるシルエットなので、気になる部分を全てカバーしてくれていました!


::最近キテる!?プリーツスカート::

ジェイリンドバーグ 一体型ぺチパンツ付き撥水プリーツスカート

キャロウェイ ダブルニットフレアプリーツスカート

これまでは部分プリーツが主流でしたが、韓国スタイルが流行していることもあり、徐々に増えつつあるプリーツスカート

ふんわり広がるシルエットで腰回り・太ももをカバーしつつ、プリーツの縦のラインですっきり見えも叶います♪

ニット素材のような柔らかい素材よりも、ハリ感のある素材の方が腰張りさんには良さそうです。

個人的にジェイリンドバーグのプリーツスカートは1番好きなシルエットでした!


::腰張りさんには試してほしい!ラップスカート::

テーラーメイドゴルフ 一体型ペチパンツ撥水ストレッチ裾プリーツスカート

ピン 撥水ストレッチアシンメトリーヘムスカート

ラップスカートも、布の重なりで縦のラインができることですっきり見えします◎

形はテーラーメイドのようなぴたっとしたシルエットより、ピンのような台形タイプの方がラインを拾いすぎないので、腰張りさんには良さそうです。


:::


いかがでしたか?

個人的におすすめはジェイリンドバーグのプリーツスカート

ハリのある素材で腰回りをカバーしつつ、さらにふんわり広がるシルエットと長め丈で太もも周りもカバー。

足をすっきりきれいに見せてくれるな~と思いました♪


今回色々な形や丈・素材のスカートを履き比べてみると新たな発見があり、自分自身も勉強にもなりました!

少しでも参考になれば嬉しい限りです。

皆さんも自分にぴったりのスカートを見つけてみてくださいね!

スカートはこちら

CURUCURU いそ

CURUCURUバイヤーのいそです! ファッション大好きなゴルフ初心者。こなれ感のあるコーデのポイントをご紹介します♪