またまた私服公開!春の私的ゴルフコーデ

スタイリスト高橋裕美

2022.3.29

今回のテーマは【フーディの着こなし方】。


暖かい日が増えてくるとゴルフへ行きたくてソワソワする人も多いのでは?!

もちろん私もその中の1人です😆


そしてゴルフコーデもすぐに薄手アイテムへとシフトしたくなるので、

ラウンド中にアウターを脱いだり着たりと大忙し、なんてことも💦

今回オススメしたいのは、その脱ぎ着が不要になる、

半袖フーディの私的着こなし術をご紹介したいと思います!


(1枚目)

”ジーユー”の半袖フーディはメンズアイテム。もう、2、3年着てるかも!

フーディ好きの私にとっていつもなら半袖フーディは"ナシ"なのですが、ゴルフファッションだけは許しています🤣


その理由は、動きやすさとオシャレ感、スタイルアップまで叶うから。

このフーディはヒジまですっぽり隠れる袖の長さがスゴく気にいっています。

しかもビッグシルエットで腰まわりもカバーしてくれるところも◎。


ところで、みなさんはジーユーにはスポーツラインがあるのをご存知でしたか?

ハイコスパなだけでなく、ドライやUVなど機能面も充実していて、

ゴルフシーンに活用できるアイテムがたくさんあるので、ぜひチェックしてみてくださいね!



(2枚目)

黒のペラペラスカートはアンダー付きの安心ミニスカート。

さりげなくラインが効いているので着やせ効果も。

普段のファッションではとにかくジミ配色が好きなのでゴルフファッションでもジミ色を選びがち。


なのでゴルフの時はできるだけデザインに華やかさがあるものを取り入れるように心がけているのですが、あくまでもスポーティテイストを崩さない程度のさじ加減で。

"アディダス"のスカートはそのバランスがちょうど良く、毎シーズンかならずチェックするブランドのひとつです。



(3枚目)

ソックスはミドル丈が私的定番になりつつあります!

"DAISO"の100円ソックスがゴルフの時に大活躍。

長すぎず、短すぎす、ちょうどいい丈なんです。


ミドル丈ソックスに苦手意識がある人にはトライしやすいプライスだと思うので

ぜひDAISOソックスでトライしてみてくださいね。

ウェアがジミ配色のときにはシューズで派手さをプラスします。



(4枚目)

ラウンド時のカートバッグとして便利なのが少し大きめのクラッチバッグ。

"ウイアジス"のバッグはキャンバスとエコレザーのコンビなので、カジュアルコーデにはぴったり👍️


ティーやマーカーは別のポーチにいれ、ボールは直接入れてます。

クラッチバッグだとカートでの収納場所もコンパクトなので同伴者と荷物スペースを

奪い合う心配もなくなるのでオススメです!


それと、私のラウンド必須アイテムが"ウカ"のネイルオイル。

コンパクトなサイズ感と香りの良さが大好きなんです。

ネイルオイルなのですが、手全体にも使用できるので待ち時間や

ショットのミスが気になったときの気分転換にいいですよ👍



スタイリスト高橋裕美

@styyumitakahashi ファッション誌、広告、webメディア、ゴルフ誌で活躍。 ゴルフ好きだからこそ伝えられるゴルフファッションの魅力を、プロ目線で提案。 各メディアでのゴルフファッション連載も大人気。