ラウンド後の美白ケアはインナーから!

エディター 内田芙美

2022.4.7

今回のテーマは、

「ラウンド後の美白ケアはインナーから!」




日差しの強さが気になるシーズンが到来しましたが、春先や夏のゴルフってとっても楽しいですよね。

「あづ~」と言いながら、汗だくでプレーするのも大好きだし、帰りの車の中で、「暑かった~」といいながら、アイスを頬張る瞬間も幸せ!


そんな暑かったラウンド後、私がすぐにすることは、「美白ドリンク」を飲むこと。

もちろん、化粧水や美容液で美白ケアもします(こちらはまた別の会で詳しく!)それに加えて、早めのインナーケアをしておくと、日焼けからの回復が早くなるだけでなく、そもそも浴びた日を無かったことにできる可能性もあるんです。




私が常備しているのは、アスタリフト ドリンク ホワイトシールド。

これを飲んでいるから、日焼け後の肌の赤みも緩和されて、翌日の、焼けたな、、、という絶望感も回避できている気がします。


抗酸化作用のあるアスタキサンチンをより効率よく吸収するために、ナノ化して配合。

アスタキサンチンとは、紫外線の刺激から肌を守り、紫外線を浴びた後の肌を乾燥から守るという効果のある成分。


富士フイルムヘルスケアラボラトリー アスタリフト ドリンク ホワイトシールド 50mL 10本 ¥3,240

@astalift_japan




飲むタイミングはできればプレー後すぐに!

さらに美白のスキンケアをすぐに塗り直して帰ります。ここまでの行程をとにかく素早くやることがポイント。

もしプレー後すぐのタイミングを逃してしまっても、その日のうちに飲めるといいですね。

これからのシーズン、顔だけではなくゴルフウェアの肌露出がふえるので、全身にアプローチしてくれる内側からのケアをぜひとりいれてみてください!


エディター 内田芙美

美容エディター歴13年。美容専門誌などでの編集、ライターを経てフリーランスに。現在は、webや広告、メーカーのHPディレクション、ブランドディレクション、PRなどを中心に活動中。ゴルフライフを楽しみながら、肌のポテンシャルは死守するために、日頃のケアとラウンド後のケアは抜かりなく行う反面、性格はかなりのズボラ。そんな矛盾を切り抜ける、誰でも気軽に取り入れられる“簡単本物美容”を推奨中。