ゴルフ友達を増やすにはどうしたらいいの?

CURUCURUライター ふ~

2022.6.6

ゴルフ友達を増やすにはどうしたらいいの?

 

本題へ入る前に、まず今回からこちらで毎週コラムを書かせていただく事になりました、

晩酌に命を賭ける女、ふ〜です!

読んで下さる皆様に素敵な情報をお届け出来たら嬉しいです。

 

では、早速!

もっとゴルフしたいけど、周りにゴルフをやる友達がいない、ゴルフ友達と休みが合わない等で、もっとゴルフ友達が欲しい!と思った事はありませんか?

そんな時、是非試してほしいのが、

 

◆SNSを活用する。

様々なSNSがありますが、#ゴルフ仲間募集 #ゴルフ女子 などのハッシュタグから、自分とゴルフスタイルが似ているゴルファーやご近所ゴルファーを探して、勇気を出してメッセージを送ってみましょう!そこから広がる未来が有ります!

 

◆ゴルフ場のオープンコンペや雑誌等の企画コンペ、地域交流コンペなどに接近的に参加する。



色んなゴルファーに沢山出会えば気の合う仲間が必ず見つかります!

 

◆恥ずかしがらず、まずは行動する!

待っていてもゴルフ友達はやってきません。

勇気を出して行動あるのみ!

 

私自身、最初は全くゴルフ友達がいませんでした。でもゴルフに行きたい!もっと楽しみたい!と思い、思い切ってSNSのコンペに一人で参加した事をキッカケに、どんどん輪が広がり、今では沢山のゴルフ友達と楽しいゴルフライフを過ごせています!

出逢わなければ始まりません。

 

皆さまが、充実したゴルフライフを送れますよ〜に!

happy golf♡

CURUCURUライター ふ~

@fusa_golf https://www.instagram.com/fusa_golf/