【スタッフのこれ買い♪】この夏・野外ライブで使うゴルフグッズ3選

CURUCURU トモ

2022.7.4

CURUCURUスタッフのトモです

今日は、私が最近の自腹購入したアイテムを紹介します!


実はゴルフの予定はないのですが(苦笑)、この夏の私の需要にぴったりなアイテムをCURUCURUで発見!

ズバリ、暑さ対策&UV対策アイテムたち!!!


実は7月の中旬に、野外ライブ参戦することになり、お店をめぐっては暑さ対策のあれこれを探してる日々・・・

「暑さ対策ならCURUCURUにあるじゃん!!」ということで、良さそうなアイテムをピックアップして購入しました(いぇい)



|①現在大人気の氷のう


【ビームスゴルフ】ロゴPOP柄♪氷のう

これを選んだ理由は、「推しのメンバーカラーだから」ww

※メンバーカラーは、主に芸能活動において特定のメンバーで活動を行うグループの個々のメンバーに定義づけられたイメージカラーのことである。

(Wikipediaより引用)

カラビナもついて使いやすそうです。当日はコンビニで氷を購入して入れようかなと思ってます。



|②リピ買い♪使い勝手最強・UVスプレー


【アデランス】ビューステージ◆UVプロテクトプレミアムスプレー


SPF50+、PA++++の国内最高値、毛髪・美容・健康のプロ!「アデランス」が販売するUVスプレー。

このスプレー、本当に良くって、私含め 複数のCURUスタッフがリピ買い★★

<良いポイント>

・ゴルフならグローブを外さずに日焼け止め直しができる!

・髪にも使える!

・スプレー後の使用感もべたべたしない&白浮きしない



|③迷いに迷ったアームカバーからはコレを選びました!


【ルコックゴルフ】UVケア◆Simpleアームカバー

「日焼けをすると疲れる」「暑さが体内に篭って熱っぽくなって体調を崩す」という個人的な経験値があり

ゴルフをするときはインナー着用派なわたし。


さすがに、ライブTシャツの下にゴルフのインナーを着てしまうと、途中で脱げなくなってしまうので今回はアームカバーをチョイス。

ルコックのアームカバーはロゴが小さく、普段使いしやすそうなので選びました!

CURUCURU トモ

curucuru select スタッフ歴12年目 ゴルフ歴は15年。スコアはあまり気にしない、エンジョイタイプのゴルファー。 ゴルフウェアやグッズを選ぶときは、普段に使えるかを重視。 最近はベレー帽をよくかぶっていてアイコンがわりになってます。