起きたらフェアウェイ!!!ゴルフ場併設ホテルに泊まる

CURUCURUライター MEGUMIRAI

2022.7.19

こんにちは!CURUCURUライターのMEGUMIRAIです。


ゴルフ好きな皆さんは、「お泊まりゴルフをしてみたい!」と思っているのではないでしょうか?


本日は私MEGUMIRAIが最近宿泊したゴルフ場の中で、強くおすすめしたいコースを3つ紹介したいと思います。



①栃木県サンヒルズカントリークラブ 高級ラインのコースでホテル&リゾートを楽しめる


まずは栃木県のサンヒルズカントリークラブから!


こちらのコースには夏休みの合宿で1泊2日2ラウンドで行きました。


サンヒルズカントリークラブは、PGMグループのゴルフ場の中でもGRAND PGMという上位ランクのゴルフ場にカテゴリーされている、高級感あふれるコースです。改修により、クラブハウスや施設はものすごく綺麗になりました。


ホテル施設は3つあり、クラブハウスから連結したホテルの他に、豪華な設備の「ザ・ロイヤルハウス」、可愛らしいロッジの「サンヒルズ・コテージ」と充実していました。


クラブハウス横のゲストルームに宿泊しましたが、改装したばかりでとても綺麗で、ゲストルームのすぐそばに屋内プールまで併設!暑い夏に火照った身体をゆっくり癒すのに最高の設備でした。

ロッジは6名まで宿泊でき、女子ラウンドからの女子会をするのにも最高の環境となっていました。


レストランの食事やデザートも豪華です。サンヒルズ ゴルフ&リゾートという名の通り、ゴルフ以外も楽しめる施設でした。





②山梨県シャトレーゼヴィンテージゴルフ倶楽部 充実の練習環境で真剣にゴルフ合宿!

 



山梨県北杜市にあるシャトレーゼヴィンテージゴルフ倶楽部は、日本シニアオープンも行われたチャンピオンコースです。


その名の通りシャトレーゼグループのゴルフ場です。


まず、宿泊しにいくのにアクセスが最高です。中央道韮崎または長坂インターからは15分以内でコースに到着。

都内からは新宿駅初の特急あずさ号で、韮崎駅に1時間40分前後で到着し、コースに予約するとクラブバスで韮崎駅からコースまで送迎していただけます。


ホテルはクラブハウスのすぐ横の建物です。2017年に建てられたため比較的新しく、とても快適に過ごすことができます。


シャトレーゼヴィンテージは、練習場がものすごく充実しており、300ヤードのドライビンレンジの他に、複数のアプローチ・バンカー練習場もあります。練習場だけで数時間過ごしたくなりました。


そして、シャトレーゼヴィンテージといえば、ランチのデザートバイキングと、コース売店でのソフトクリーム食べ放題、マスター室横でのアイス食べ放題!スイーツ好きには最高の環境でした。


シャトレーゼヴィンテージならば、思う存分練習して、スイーツを食べてと、充実の合宿ができるのではないでしょうか?



③栃木県 烏山城カントリークラブ 日本女子オープン名物ホールのそばに宿泊!

 

最後は、栃木県那須烏山市の烏山城カントリークラブです。


烏山城カントリークラブといえば、日本女子オープンが開催されている、難易度・戦略性がかなり高いコースとして有名です。


このコースの宿泊施設は、クラブハウスから徒歩1分の烏山城CCホテルです。


全ての部屋のベランダからは、日本女子オープンの最終ホールである、多くのドラマがあった三の丸コース9番ホールを眼下に見ることができました。


真夏の天気の良い季節に宿泊しましたが、ホテルの窓から見る景色は最高でした。


烏山城カントリークラブの難易度は非常に高く、レディースティーの距離もしっかりあり、私が訪問した時のラウンドは、普段よりも20打も多く叩いてしまいました。


真剣にコースに挑戦したい方、有名な難関ホールを上から見てみたい方にとてもおすすめのコースです。


私はゴルフの調子が良い時にもう一度訪問して、以前できなかったこのコースでの100切りを実現したいと思っています(笑)。



ここまで、宿泊施設が素晴らしい、CURUCURUライターMEGUMIRAIが訪問したコースをご紹介してきました。


このシーズンは、こんな旅行の楽しみ方はいかがでしょうか?


ここまでお読みくださり、どうもありがとうございました。



CURUCURUライター MEGUMIRAI

https://megumirai.com/