夏本番!見落としがちなUVケア!

CURUCURUライター ふ~

2022.8.8

夏本番!紫外線と戦う季節がやってきました!

夏ラウンドに備えて、それぞれUV対策をしているかと思います。が、今まで日焼けするだけ日焼けしてきた私が、これだけはやっておけば良かったと痛感したUVケアについてお話ししたいと思います。

 

・意外と忘れやすい"耳"


日焼け止めを顔や首には塗りますが、意外に耳を忘れる方は多いのではないでしょうか?

耳は日焼けするとシミになりやすいので、耳までしっかり日焼け止めを塗りましょう。

 

・サンバイザーからの"頭皮"


ラウンド中、サンバイザーを被る場合、頭皮が焼けてしてしまいます。

日焼けすると頭皮の皮がむけてフケみたいにポロポロ落ちてきてしまうので、スプレータイプの日焼け止めをしっかり塗布しましょう。

 

・隠れている"身体"


ウェアを着てるから焼けないと思っていませんか?

夏の強い日差しはウェアを突き抜けて肌を焼きます。ウェアを脱いだら下着の形通りに日焼けしているなんて事も。

素肌を焼きたくない場合は、

UV対策済みのウェアを着る。ウェアの外だけでなく内側も日焼け止めを塗る。アンダーウェアを上下着用する。

などの対策が必要です。

 

せっかく楽しくラウンドした後に、日焼けで悩みたくありませんよね?

通常ケアに加えてしっかり対策し、夏ゴルフを楽しみましょう!

 

皆様がステキなゴルフライフを送れますよ〜に!

CURUCURUライター ふ~

@fusa_golf https://www.instagram.com/fusa_golf/