気楽に行けるゴルフ場紹介①【兵庫県】吉川インターゴルフ倶楽部MECHA

CURUCURUライター fumi

2022.10.5

ゴルフプレースタイルにも色々ありますが、兵庫県にある気楽に行けるゴルフ場をご紹介。



三木市にある「吉川インターカントリー倶楽部MECHA」



“FREE STYLE FREEMIDE”をコンセプトとしているそうでブレザー着用や意味のない時代遅れのドレスコートは撤廃。プレースタイルも折り返しに15分だけ休憩のスループレーと阪神間で大人気のパスタ専門店「RYU・RYU」で60分休憩のスタイル。


ゴルフではなく食事だけで来店するお客さんもいらっしゃるぐらいほんと何を食べても美味しかったです♡

スループレーでは隣接のお洒落なカフェで気ままに軽食をテイクアウトしてラウンドへ。


MECHAの特徴としてグリーン上のピンが旗ではなくてウィッカーバスケットを使用していること。その形が19世紀頃の婦人用のツバ広帽子の止め針だったハット・ピンによく似ていることから現代でも「ピン」と呼ぶ方が一般的になったそうですよ。


グリーンの状態もよく、期間限定で12フィート以上のハイスピードグリーンセッティングというイベントをしていたり、行けば行くほど割引がある超リピート割があったり、女子割や29歳までが半額という嬉しい料金設定。


カートに充電ケーブルが備え付けられていたり、ナビ付リモコンカートでコース管理もよく快適にプレーできるイメージです。

友達とワイワイ楽しくプレーしたいなら特にオススメ!!!


行きたいゴルフ場候補に是非追加してくださいね♡

CURUCURUライター fumi

@fumi.s_u_s  https://www.instagram.com/fumi.s_u_s/