ラウンドのお楽しみ「モグモグタイム」

CURUCURUライター fumi

2022.10.14

女子ラウンド♡女子が集まれば色んな話をしながらワイワイ楽しいですが、もう1つのお楽しみがモグモグタイム♬ラウンド中のおやつタイムです。


時には食べきれないほどおやつだらけ~ってことも♪でもゆっくり食べている時間はないのでカートでパッと食べることのできる小分けになっているものがうれしいですね!

私がよく持って行っているものをご紹介。


【飲むゼリー】



色んなメーカーから各種販売されていてコンビニエンスストアで気軽に買え、カート移動中に素早く栄養補給ができます。運動中はアミノ酸がオススメ。


【ゆでたまご】

筋肉のもととなるたんぱく質が豊富で栄養価が高く、本来なら朝食にたべたらいいそうですが、運動後45分以内に接種すると筋肉の形成により効果的だそうです。

コンビニエンスストアで売られている「ゆでたまご」は殻付きなのに程よい塩味がついていて絶品なのでよく買って行きます。


【チョコレート】



チョコレートに含まれるカカオのポリフェノールには様々な効果が期待されますが、プレー中に関係がありそうな効果は集中力、記憶力を高める作用や疲労回復効果、紫外線から肌を守る効果も!!

チョコレートは種類も様々で気楽に持っていけるので、カートバックに常備しておくのもいいですね♡



この他にも焼き菓子や飴やグミ等、一口サイズのお菓子が人気のようです!季節限定のお菓子で盛り上がるのも楽しみの1つです♬

皆様もモグモグタイムも是非楽しんで下さい♡

CURUCURUライター fumi

@fumi.s_u_s  https://www.instagram.com/fumi.s_u_s/