ゴルフラウンドでダイエット

CURUCURUライター ふ~

2022.11.1

こんにちは!最近3キロ太ってしまったcurucuruライター、ふ〜です!


ゴルフって沢山歩くし、身体を動かすから痩せるのかと思いきや、ラウンドしながらカートでお菓子食べちゃったり、お昼もレストランで美味しいご飯をがっつり食べたり、終わった後打ち上げでご飯行ったりなど、ラウンド中に歩いて消費したカロリー以上にカロリーを摂取してしまい痩せないんです。。。


でもせっかくならゴルフで運動不足解消やアンチエイジング、ダイエットも一緒に出来たら、そんな良い事はないですよね?


私は太って絞ってを繰り返してしまうダメパターンの人間ですが、そんな中、とっても効果のあったゴルフダイエットをご紹介したいと思います!


歩きコースへ行く

カートに乗らず歩いてラウンドするコースへ行くと普段の倍は歩きます。

カートに乗って、まったり時間もないので間食もなくなりゴルフに集中も出来て一石二鳥です!


スルーラウンドする

18Hスルーならばゴルフ場の高カロリーのご飯を食べる必要がありません。持参ならば自分で調節出来るので、午後イチのティーショットで食べ過ぎて身体が回らないなんて事もなくなります!


お風呂、サウナが充実しているコースへ行く

ゴルフ後に汗をしっかり流してサウナを楽しむなんて最高ですよね!天然温泉が楽しめるゴルフ場もあるのでこちらもオススメです!


と、ゴルフも楽しみながらダイエットも出来ちゃうなんて、なんてゴルフって素晴らしいのでしょう♡

ゴルフもダイエットも楽しんじゃいましょう。


皆様が素敵なゴルフライフを送れますよ〜に!

CURUCURUライター ふ~

@fusa_golf https://www.instagram.com/fusa_golf/