オススメヘアケア用品~ドライシャンプー~

CURUCURUライター fumi

2022.11.23

こんにちは。ライターのFumi。です。


ゴルフ後のお楽しみと言えば懇親会。


18ホールプレーをすると色んな珍プレー好プレーのドラマがありますね!ベストを更新したり、チップインバーディーやホールインワン!OB連発の日などなど…。良くも悪くもすごく楽しくてあっという間の時間。そんな日にラウンド後に懇親会などがあるとその日の話題をアテにお酒も進みます!

ただ、運動後…。懇親会の集合時間まであまり時間がない…。ということもあります。夏は汗まみれなので何としてもお風呂に入ってサッパリしてからと思いますが、どうしても懇親会までの時間がないとなると女性は髪を洗って乾かしている時間がなーい!!


シャワーキャップを置いてくれているゴルフ場も多いので、カラダの汗だけさっと流して、頭のケアは「ドライシャンプー」がオススメ。




特に頭皮には大量の皮脂腺があるのでニオイの原因にもなります。種類も色々ありますが、スプレータイプのドライシャンプーなら一度に広範囲にふりかけられるので使いやすいですよ!

薬局で気楽に手に入るので1本カバンにいれておくと間違いない!です!!


楽しいGolf Litfをお過ごしください。

CURUCURUライター fumi

@fumi.s_u_s  https://www.instagram.com/fumi.s_u_s/