ウェアのお洗濯にひと工夫★

CURUCURUライター fumi

2023.4.25

こんにちは。ライターのFumi。です。


楽しい楽しいラウンドが終わって帰宅後に待っているのがお洗濯。みなさんはゴルフウェアのお洗濯はどうされていますか?ゴルフウェアも安いものではありません。せっかく気に入って購入したからには大切に着たいですね!


ロゴがプリントされたものや色んな装飾がほどこされて、デザイン性の高いゴルフウェアが増えてきました。洗濯する前にチェックしたいのが洗濯表示です。


以前「生地」について書かせていただきましたが商品タグの生地の種類のすぐ下に洗濯表示が記載されます。

>>生地からウェアを選ぶ https://www.curucuru.jp/column/1189


経済産業省ホームページに見やすい洗濯表示一覧があります。

クリーニングに出せば確実ですが毎回クリーニングも面倒だしコストもかかります。自分で着る分はお家で洗濯できると楽ですね。


「ホームクリーニング」に最適な洗剤も気軽に薬局で購入できます。お洗濯の際には洗濯用ネットに入れて洗濯してださいね。

綿やポリウレタン等、熱に弱い生地はなるべく乾燥機はせけ、直射日光の当らないところに干すのがお勧めです!


洗濯表示をよく読み、せっかくのお気に入りのウェア長く着られるようにしたいですね♡「ひと手間」心がけてみてくださいね!

CURUCURUライター fumi

@fumi.s_u_s  https://www.instagram.com/fumi.s_u_s/