今日のバイヤー推し! ~爽やか白パンツ着くらべ!~

CURUCURU Anya

2023.5.1

こんにちは、バイヤーの Anya です。


今日から5月。

夏好きなワタシとしては、これから夏が来るぞ~って気分が高まってワクワクする時期ですw

(春花粉も落ち着いてきますしね!これ大事。)


とはいえ、紫外線の強さレベルも上がってくるので

日焼け対策も兼ねてロングパンツを選ぶ方もいらっしゃるのではないでしょうか?


そこでオススメしたいのが見た目にも爽やかな印象の白カラーのロングパンツ

いくつかブランドをピックアップして着比べてみました。

※Anya BODYプロフィール:身長164cm、普段サイズS、骨格ウェーブ、ヒップに悩み


①パーリーゲイツ ダイヤドビー◆高通気ジョガーパンツ サイズ00着用

高温多湿な日本の夏ゴルフでも快適にプレーできるよう、

通気性の高い高機能素材を用いたストレッチジョガーパンツ。

今回着用した中では一番のハイライズなのでウェーブさん体型には相性◎

素材特性として透け感が強く出やすいので、インナーをベージュにしたり、

気になる方は1サイズ上げての着用をオススメします。

ポケットの裏地がしっかりしているので、

腰回りの透け感はインナーに気を付ければそこまで気になりませんでした。

透け感を活かすならビビッドカラーのショートレギンスを合わせるのもアリですね!

プロはひざ丈のコンプレッションインナーを着用することもあるそうですよ。

00サイズでもウエスト周りに多少ゆとりがありました。ベルトで調整するのが良さそうです。


②アディダスゴルフ EXSTRETCHサマーベンチレーションロングパンツ サイズS着用

薄手でビヨンビヨンにストレッチが効いた素材なので、

フィット感は今回着用した中で一番強く感じました

XSサイズも着てみたのですが、腰ハリの私にはピチピチ過ぎたのでSサイズがMYサイズでした。

XSはかなりタイトなので華奢な方にオススメです◎

若干ローライズ気味なのでウェーブさんはトップスをOUTして着用した方が良さそう。

ポケット裏地がベージュだったり、

ひざ裏にベンチレーションの為の穴が開いているのも嬉しい気遣いですね~。

レギンス感覚で着られる1本です♪


③アンパスィ 撥水Stretchテーパードパンツ サイズS着用

今回着用した中で個人的に一番気になった1本がコチラ。

ホワイトにはベージュのペチパンツが内蔵されているのがポイント高いです!

ハイライズ寄りなのもウェーブ向けで嬉しい。

Sサイズでも若干ゆとりのある着用感だったのでベルトはMUSTかな。

着用した際のシルエットもキレイで、腰ハリをカバーするテーパードシルエットなのも、

ウェーブさんがスッキリ着られるPOINTですね♪

耐久撥水機能の素材を使用していので、

汚れにくく、梅雨時期などにも活躍するコト間違いナシです◎


④マークアンドロナ 艶スカルカモフラ◆ロゴワッペンロングパンツ サイズ36(S)着用

サテンぽい艶感が高級感たっぷりな1本!

このうっとりしちゃう艶感はさすがのマークアンドロナ。生地に世界観が表れています。

ただ、一番小さい36サイズでも私には大きかった…。ベルトなしだと、腰で穿く感じになります。

でもシルエットや形はキレイなパンツなので34サイズがあれば着てみたい!

素材はコットンが少し入っているので透けは全く気になりませんでした◎


白ロングパンツはこちらをチェック!


◆白パンツを着るときのPOINT◆

今回は4ブランドの白パンツを着比べしてみました!

商品の素材や形、自分の体型・骨格によって、

相性もありますし、印象も違って見えることを実感できましたね~。

今回、薄手の夏素材の商品をメインにピックアップしたので、

ボクサーパンツタイプのベージュインナーを着用しました。

ヒップに丸みがないのが悩みなので、

パンツを着用する際はヒップアップ効果のあるインナーを着用するようにしています◎

ヒップに自信のある方はTバックがオススメ!後ろ姿にラインが響かない最強インナーですねw

シームレスタイプがより響かずキレイに着られるのでパンツ用にあると便利です。


また、今回はデザインや着用のシルエットをご紹介する為に、

トップスは全てINして着ましたが、OUTして着た方がキレイに見えることもあるので

いろいろ合わせてみてMY BESTを探してみてくださいね♪


以上、バイヤー Anya がお届けしました!

CURUCURU Anya

気付けばゴルフ歴だけは軽く10年を超えてしまった、 海と山を愛する永遠のエンジョイゴルファー。 ゴルファーとして、またバイヤー歴7年の経験を活かし、 幅広いテイストのブランド・商品を提案します♪