今年のトレンド色!パーソナルカラーで似合うグリーンを探そう

CURUCURUライター MEGUMIRAI

2023.5.30

こんにちは、CURUCURUライターのMEGUMIRAIです。


今回は、この夏にトレンドカラーとなっている緑色。そう!グリーンのゴルフウェアに焦点を当てたいと思います。緑色のウェアはこれまで多くなかったため、今年だけしか着ないかも、、、自分には似合わないかも、、、と思っている方も多いのでは無いでしょうか?


そんなことはありません!自分自身の「パーソナルカラー」を調べて、自分のタイプに合ったグリーンを選べば、必ず似合うし1シーズンで終わらずに今後も着回すことが出来ますよ!


パーソナルカラーとは?


まず、皆さんはパーソナルカラーという言葉を聞いたことがありますか?パーソナルカラーとは、自分の肌色や髪色、瞳の色に合った色のことを指し、それをファッションやメイクに取り入れることで、自分の魅力を最大限に引き出すことができるんです。


パーソナルカラーのメリットは、自分に似合う色を身に着けることで、肌の色が明るく見えたり、顔立ちがはっきりとしたり、表情が明るく見えたりすることです。逆に、自分に似合わない色を選んでしまうと、逆効果になってしまうことも。


そこで、パーソナルカラーに合ったトレンドのグリーンを選ぶことで、自分に自信を持ってゴルフウェアを楽しむことができます。


パーソナルカラーは、専門のサロンで診断してもらったり、最近はオンラインでの診断やアプリを使った自動診断もあるので、ご自身で利用しやすいものを調べてみてくださいね。それでは、パーソナルカラーごとにどのようなグリーンが似合うのか、詳しく見ていきましょう。


明るく鮮やかな色が似合うスプリングタイプ

スプリングタイプの方は、明るく鮮やかな色が似合います。

グリーンの種類としては、明るめのライムグリーンやミントグリーンなどがおすすめです。これらの色味は、夏の陽射しに映えること間違いなし!ポロシャツやスカートに取り入れて、爽やかな印象を演出してみてください。


淡いきれいな色が似合うサマータイプ

サマータイプの方は、淡い色味が特徴です。

グリーンの種類としては、パステル調のグリーンやアップルグリーンが似合うでしょう。こちらも夏にピッタリな色味で、涼しげな印象を与えます。

トップスやボトムスに取り入れるだけでなく、小物にも取り入れてみてはいかがでしょうか。


暖かな色が似合うオータムタイプ

オータムタイプの人は、暖色系の色味が似合うことで知られています。

グリーンに関しても、オリーブグリーンやカーキグリーンといった深みのある暖かみのある色がおすすめです。これらの色味は、大人っぽい印象を与えるため、ゴルフウェアだけでなく普段着にも取り入れやすいですね。

また秋になるとオータムタイプさんがまさに得意なシーズンになってくるので、オータムタイプのグリーンは長く着られるので、とても羨ましいです!


クールで鮮やかなウィンタータイプ

ウィンタータイプの方は、鮮やかでコントラストの高い色が似合います。

グリーンの色味は、ダークグリーンやエメラルドグリーンがおすすめ。これらの色味は、クールな印象を与えるため、夏の暑い日でも涼しげな雰囲気を演出できます。ウィンタータイプの方はモノトーンが似合うため、ブラックコーデのアクセントカラーとして、ヘッドウェアやベルトにグリーンを取り入れるのもおしゃれです。



グリーンのゴルフウェアの購入を迷っている皆さん、ぜひ自分のパーソナルカラーを調べてみて、自分に合ったグリーンを取り入れてみてください。


自分に似合う色を身に着けることで、自信を持ってコースに立つことができますし、顔色や表情が明るくなるので、周囲からの目も自然と自分に向けられて、「その色似合っているね」と言われること間違い無しですよ!


今回の記事を参考に、パーソナルカラーに合ったトレンドのグリーンを見つけ、自分だけのオリジナルなゴルフウェアで夏のゴルフを楽しみましょう。


最後までお読みくださり、どうもありがとうございました。

CURUCURUライター MEGUMIRAI

https://megumirai.com/