今年デビューブランド!ボトムス着用レポ シーピージーゴルフ 編

CURUCURU MIHA

2023.8.21

こんにちは!CURUCURUバイヤーのMIHAです☆


今年も新しくショップデビューしたブランドがあるのをご存じですか?

その中から2ブランドをピックアップして気になるボトムスのサイズ感をレポをしたいと思います。


今回は、シーピージーゴルフのレポをご紹介します!

細身のシルエットとサイズ感なので、私には少し厳しい予感してます・・・


私の体型データは、身長163cm・骨格ナチュラル・いかり肩・腰張り・普段サイズM~Lです。

早速はいていきます!


①シーピージーゴルフ バイカラーSideプリーツスカート

SとMを重ねた写真。丈感は変わらずウエスト幅が広がる感じ。

シーピージーゴルフ [RIKAINOUE]ペチパンツ付きアシメプリーツスカート 25,410円

|Sサイズ

薄手のポロエステルが夏のゴルフに快適そう!

Sサイズは着れましたが、横にシワが入ってしまうほどフィットしてるので

私的には恥ずかしい感じですね💦付属でぺチパンツがあるので安心ですが。。

ウエストもきつくて、インしたトップスもわかっちゃってますね・・・

でもストレッチが効いてるのでなんとかはけた感じですね。

XSのようなサイズ感だなと思います!華奢さんにはいいかも!

|Mサイズ

いつもMサイズの私ですが、かなりジャスト!という着用感。

でもウエストは苦しくなく、ウエストインもしやすい感じ♪

丈感が私には短いですが、ミニスカート好きの方はOKかと!

|Lサイズ

ウエストも余裕で丈感もOK!私はLサイズが合う感じ♪

サイズ感は細身なつくりなんだと実感。華奢さんや細身さんには

嬉しいサイズ感ですね!


シーピージーゴルフ 裾スリットフレアパンツ

ロングパンツも丈感は変わらず、ウエスト・ヒップ回りが広がります。

生地感は薄手のスウェットのような感じなので、秋のコーデに◎です!

シーピージーゴルフ 裾スリットフレアパンツ 20,020円

|Sサイズ

スカートのSサイズ同様Sサイズはかなりジャストサイズ・・・

私には苦しく感じるレベルでした。。スリットが大きく入ったタイプなので

丈感はもともと短めだと思いますが、Sサイズだとくるぶしの上に裾がきて

ちょっと中途半端な印象でした・・・

|Mサイズ

Mサイズだとウエストもヒップまわりも程よくフィット☆

裾もくるぶしあたりなので、ソックスはミドルやハイソよりショートが合いそう。

スリットの感じも1番自然に広がってる!

|Lサイズ



思っていたよりウエストは緩めでした!でもぶかぶかといった感じではないです。

ヒップ回りにかなり余裕があるので、ストンと落ちるシルエットに。

スリットの広がりも少なめになり、裾も長めにあるので普段着るのに良さそう!

と思いました。ゴルフをするならMサイズかなーという感じです☆


|まとめ

全体的にスリムなサイズ感なので、他ブランドが大き目で悩んでいたという方におすすめ!

普段M~Lの私はサイズ的にはMが結構ジャストでLが余裕あって着れるという結果になりました。

サイズを決める時の参考になれば幸いです♡

まだまだこれから着れるアイテムですし、セールにもなってますので是非チェックしてくださいね♪

CURUCURU MIHA

CURUCURUバイヤーのMIHAです! curucuru select 「今日のバイヤー推し!」など、 ゴルフファッションのご紹介をお届けします。