美白のために普段からできる 4つの習慣

curucuru編集部

2021.5.31

美白のために普段からできる 4つの習慣

ゴルフを始め、屋外のスポーツをしている女性にとって「美白」は、憧れに近い存在かもしれません。
紫外線も強くなるこれからの季節は、プレー中の「UV対策」も重要ですが、「ライフスタイルの中で取り入れる」美白対策についても忘れてはいけません!!

◆ゴルフの後は入念にスキンケア

【化粧水・美容液にはアルブチンの成分が◎】

「美白」と聞くと最初に考えるのは化粧水や美容液。シミ・そばかすには、「アルブチン」の成分が効くといいます。
他にもビタミンC、ビタミンE、プラセンタ、コラーゲンなど、美白にいいとされる成分は色々あります。
美容液を選ぶことも大事ですが美白スキンケアはタイミングもとっ~ても大切。
特にゴルフの後は日焼け・UV対策をしてもどうしても肌へのダメージが心配されます。プレイの後は、特に丁寧に美白成分の入ったスキンケアを心がけましょう。
これからの季節、海や山などアウトドアへ出かけた後もお忘れなく。
アルブチン配合の洗顔で優しくマッサージしたり、美容液をじっくり肌に浸透させたり、美白成分をしっかり有効活用してくださいね。

◆スポーツの習慣が美白へのアプローチに

体を定期的に動かすことで血行を促進、「顔色を明るく見せる」ことも美白への近道。血行不良は体調が悪く見えたりクマができたり、お肌に元気がなくなります。
便秘や頭痛も血行が悪いサインかも。特に便秘が続くと肌荒れを起こしやすいので要注意。ゴルフを初め、スポーツする習慣は体温を上げ、新陳代謝が上がります。
その結果、便秘や肌荒れも解消しやすく、血行がしっかり体の中を巡り顔色も明るく見えるんですよ。

内側からキレイに。普段の食事に+αを意識

美白に対するアプローチは化粧水や美容液など外側からのスキンケアだけではありません。バランスのいい食事で必要な栄養素を体内に取り込み、内側からキレイにすることも大切です。 特に色の濃い野菜や大豆、ビタミンをたっぷり含んだ果物を普段の食事の中で意識して取ることがおすすめです。 ただダイエットと一緒で「これだけを食べれば美白になれる」というものがないのも確か。日々のライフスタイルに+αで取り入れることを継続してみて!

◆「美白」を意識しすぎて、ストレスを溜めないこと。

でも実は、いちばん大切なのは「ストレスを溜めないこと」だと思っています。 年齢とともに「心の疲れ」は肌にも出やすくなってくるので、「美白にはあれもこれもしなきゃ」「これをやらなきゃ美白になれない!」と自分を追い込むことは禁物です。 美容液だって食べ物だって、みんなそれぞれ相性があります。 「今日は1食野菜を多く取ってみよう」「今日はフルーツを買ってみよう」「こんな化粧水も試してみよう」など、気持ちを軽く、楽しみながら美白対策を続けてみくださいね。前向きが何よりもお肌にいいと思っています♪

curucuru編集部

「女性ゴルファーに新しい風を」がテーマの粋な女性向けゴルフコミュニティーサイト。ゴルフウエアや飛距離に悩む初心者レディースゴルファーさん歓迎。