『ゴルフ保険』は何のためにあるの?

curucuru編集部

2021.12.2

『ゴルフ保険』は何のためにあるの?

みなさんは、 『ゴルフ保険』 入ってますか?


実は、CURUCURU ユーザーアンケートを行ったところ、

3人に1人は「入っていない」という結果に。。。。

入った方がいいということは認識していながらも、

”自分には必要ない”と思っている人が多いのかも。


でも、『ゴルフ保険』 については、初心者さんから上級者さんまで

ゴルファー全員 が知っておくべき、とっても大切なコトなんです!




◆ゴルフ保険は 何のために 必要なの?

ゴルフ保険の適用で、よく知られているのは

"ホールインワンをした時のお祝いとしての補償"かもしれませんね。


「ホールインワンなんてしないから、関係ないわ・・・」 と思っている方!

実は、『ゴルフ保険』には、もっと重要な項目があるんです!!


例えば、ゴルフ場 や ゴルフ練習場 で起きた、


 ・クラブの破損や盗難被害

・プレー中、練習中のケガ

・他人にボールを当ててしまいケガをさせてしまった


これらの事故、もし起こってしまった時、起こしてしまった時

場合によっては、自分だけでなく他人を巻き込むことになります。。。


その補償のために『ゴルフ保険』が必須です!

特にこんな方、すぐにゴルフ保険加入を検討することをオススメします。

・とっても飛ばす人

・ボールが右に左に曲がってしまう人

・ボールの飛んでいく方向が定まらない


すぐにでもゴルフ保険について検討してください!



また、初心者の方にもオススメします!

初心者さんは、「思いがけない方向へボールがとんでいってしまった」

なんて経験のある人も多いのでは。


とにかく、「万が一、他人にケガをさせてしまった時のため」に、

入っておくことがベター。周りの初心者さんにも勧めましょう。


また、ゴルファーの中でも 特に・・・


・傾斜などからボールを打つことが多い人

・林の中からショットをすることが多い人


斜面ですべったり、木の根っこにつまづいて転んだり、

思いがけないところで大きなケガをしてしまうかもしれません。


そんな時でも、ゴルフ保険に入っていれば安心ですよ。



<オススメの関連記事>

・セルフプレーで気をつけたいマナー

=>http://www.curucuru.jp/motegol/manner/3620


・まずは10分早起きを

=>http://www.curucuru.jp/motegol/golflife/4076

curucuru編集部

「女性ゴルファーに新しい風を」がテーマの粋な女性向けゴルフコミュニティーサイト。ゴルフウエアや飛距離に悩む初心者レディースゴルファーさん歓迎。