練習場での練習方法

curucuru編集部

2022.3.26

■練習場でのこだわり練習法

練習場ではどんな練習をしますか🙄

とにかくドライバーを全力で打つ?満遍なく全てのクラブを打つ?


わたしは「得意なクラブを磨く」に徹しています!!

コースで使う可能性の高いクラブやここぞという時に使う必要の

あるクラブの精度をあげて安心してコースで使えるようにしています。

みなさんのこだわりがあれば教えてください👂


■29°の7UT

ピン(グリーン)を狙っていきたい120ヤード。

ショートホールでしっかりのせたい120ヤード。

自分にとって「120ヤード」が肝であることがわかってから、とにかく

たくさん練習するようになった29°の7UT。打てば打つほどちゃんと

打てるようになり、いつも安心して振っています!


練習場ではいつも7UTだけで40球くらい。10球連続でミスせず

打てたら7UTの練習は終了です(笑)


■私のゴルフの生命線58°のウェッジ

私のゴルフの生命線はアプローチ。グリーン周り50ヤード以内を

ミスしないことが白ティーから80台でまわる絶対条件💦


そんな私は練習場の大半を58°のショットに使います。恐らく・・・

100球くらい(笑)25ヤード10球→40ヤード10球→50ヤード10球を

58°でとにかく繰り返します。練習は嘘をつきません!


いまでは“アプローチ得意”と自信を持って言えまでになりました^-^


■盲点だった「足元」

これまでは「練習場はスニーカーでもいっか」と思ってきたのですが

意外と『足元』が大切なことに最近きづきました🙄

ゴルフシューズと普通のスニーカーではソールの高さや柔らかさが全く

異なるので、コースで構えた時と微妙な感覚のずれが発生するん

です💦ゴルフシューズをはいた足の動きって重要なんですね🧐


スパイクレスのゴルフシューズなら、家から履いて行ってもおかしくない

ので、練習場に行くときはおススメです👟

curucuru編集部

「女性ゴルファーに新しい風を」がテーマの粋な女性向けゴルフコミュニティーサイト。ゴルフウエアや飛距離に悩む初心者レディースゴルファーさん歓迎。