ゴルフ場選びのコツ

CURUCURUライター fumi

2022.7.22

こんにちは。ママゴルファーfumi。です。


みなさんはゴルフ場をどうやって決めていますか?

私の住んでいる場所からは1時間以内に行けるゴルフ場が沢山ありすぎて、いざ予約しようと思うとすごく迷います。予約アプリ等を使って、優先順位をよく考えて一緒に行くメンバーや季節等で決めていることが多いです。



一般的なのが楽天アプリ“GORA”や“GDO”。これらのアプリは日にち、エリア、料金、スタート時間、連続枠、プラン、除外設定、ピンポイントでゴルフ場名の検索がかけられます。

何個かに絞られたら口コミ評価等も参考に予約します。



1度行ったことのあるゴルフ場はメモしておくと便利。私はスコア等をSNSに投稿しているのでゴルフ場の情報も載せています。例えばカートナビが付いているか、乗り入れ可能か、リモコン付きかどうか、ご飯がおいしいか(これも重要かもですね!)


今の状況、急な発熱で泣く泣くキャンセルせざるを得ない場合があるのでそのあたりの対

応も事前に調べておいたほうが賢いかもです。


お気に入りのゴルフ場見つけてLet‘s enjoy golf life!!


最後まで読んで下さりありがとうございました。

CURUCURUライター fumi

@fumi.s_u_s  https://www.instagram.com/fumi.s_u_s/