オモシロゴルフ用語

CURUCURUライター fumi

2022.11.9

こんにちは。ライターのFumi。です。


最近ゴルフ人口が急激に増えてその中でも若い世代のゴルフ人口も増えました。SNS繋がりでよく若いゴルフ女子とラウンドする機会が多いのですが、ん?今のは何て意味?と言うことが(笑)そこで今回は周りの若者達が使ってるオリジナルのオモシロゴルフ用語を知っている範囲でまとめてみました。

※正式なゴルフ用語ではありません(笑)



『すばら~』→ショットが素晴らしいこと。


『どまん』→ショットがフェアウェイ真ん中でナイスショットのこと。




『きょりぴ』→アプローチ、パターの寄せ距離がピッタリなこと。


『ばんにゅう』→バカーに入ってしまったこと。


『きょコ』→今日のコーディネート。


『時差グラム』→Instagram時間を置いてから投稿すること。


『メンブレ』→メンタル(精神)がブレイク(壊れる)すること。

『今日いち』→今日一番いいショット。


『オクバン』→グリーン奥のバンカーのこと。



『木下さん』→ボールが木の下へ行ってしまったこと。


『壁ドン』→パターの時強めに打ってピンに当てて入れること。

などなど・・・


まだまだ日々面白い用語が生まれてそうですね。皆さんもオリジナルの用語を考えてたのしむのも面白いですよ!

CURUCURUライター fumi

@fumi.s_u_s  https://www.instagram.com/fumi.s_u_s/