ジムに通い始めた私が今欲しい、ゴルフにも使えるアイテム

CURUCURU トモ

2023.5.15

こんにちは!スタッフトモです。

実は最近ジムに通い始めました。どうやら上半身の筋肉がかなり衰えている(笑)ようでジムの翌日は筋肉痛に苦しんでいます。。。


テンションを上げるために、新しいアイテムを投入してやる気を上げたい!ゴルフにもジムにも使える、今私が欲しいアイテムを紹介します♪



|レギンスが動きやすくていい!

ジム通いでまず悩んだのが、トレーニングウェア。Tシャツはいくつか持っているのですが、ボトムスがない。。。

そこでショップを見ていて「これいい!」と思ったのが


フィラ UVカットショーパン&レギンスset

FILAのアスレラインのショートパンツとレギンスのセット。何より価格が魅力的♪

ブラックカラーでコーディネートもしやすく、ショートパンツで気になるおなか回りもカバーしてくれます。



レギンス1枚でカッコよく着こなすのも憧れ。もう少しボディメイク出来たら挑戦してみたい・・・


スーパーナチュラル フルレングスシンプルレギンス

スーパーナチュラルのアイテムは上質な「メリノウール」が使われています。ウールと聞くと冬素材では?と疑問かもしれませんが、実は今の季節にこそオススメ。吸湿性と吸汗速乾性を備えていて、汗ばむシーズンも快適な着心地をキープしてくれます。



|バックパックで大容量荷物をまとめたい

室内用シューズを入れたり、着替えを入れたり、ドリンクを入れたり・・・何かと大荷物になりがちなジム通い。普段、かごがない自転車に乗っているので、リュックタイプがいいなと思って探していたところ、大容量のバックパックが♪


デサントゴルフ 拡張機能付き◆simpleバックパック

これならシューズも着替えも1つにまとめて入れることができて◎荷物が多い時にはさらにマチを拡張できるのもうれしい。


先日ゴルフに行ったら、トートやボストンではなくバックパックを持っている人も多く、バックパックがニュースタンダードになりそうな予感。特に電車でゴルフに行く人にはオススメです。



|ギフトにもオススメのボトル


タンブラーに目がない私。手元にもたくさんもっているのですが、デザインに一目惚れしたアイテムがこちら

マーク&ロナ Tempercraftカモフラ柄ドリンクボトル(651ml)


マークアンドロナのシンボルであるスカルカモフラデザインを全面にあしらったボトルはテンションUP!アメリカのステンレスボトルブランド「Tempercraft」とのコラボレーションアイテムです。

ユニセックスで使えるデザインなので、パートナーとお揃いにしたり、父の日のギフトにもオススメです。


ゴルフでもトレーニングでも、自分のテンションを上げる何かを見つけるのって、楽しいですしモチベーションにもなりますよね!

ぜひお気に入りのアイテムを見つけてみてくださいね♪

CURUCURU トモ

curucuru select スタッフ歴12年目 ゴルフ歴は15年。スコアはあまり気にしない、エンジョイタイプのゴルファー。 ゴルフウェアやグッズを選ぶときは、普段に使えるかを重視。 最近はベレー帽をよくかぶっていてアイコンがわりになってます。