あったら嬉しいアメニティグッズ

CURUCURUライター fumi

2023.8.31

こんにちは。ライターのFumi。です。


まだまだ暑い日が続きますね。ラウンド後に汗を流したい!時間に余裕がある時等はシャワーをしてスッキリ帰りたいですよね。ゴルフ場によって様々ですが女子更衣室には色んなアメニティ、設備が設置されています。


あったら嬉しい♪をご紹介。


●シャワーキャップ

汗は流したいけど急いでいてシャンプーはできないという時はシャワーキャップがあると髪が濡れずに済みますね。使い捨てなので清潔です。


●ヘアアイロン

ゴルフの後、直接デートや会食などがある時は嬉しいアイテムですね。時には最新のドライヤー、ヘアアイロンを貸し出してくれる所もあります。


●歯ブラシ

洗面台に常備されている所や、フロントにて申告して受け取る所等があります。


●マッサージチェア

プレー後疲れた体をお風呂&マッサージチェアでほぐしてくれます。帰りたくなくなってしまいますね(笑)


●生理用品

突然の時や忘れてしまったときに安心ですね。お手洗いに常備されてなくてもフロントに申し出ればほとんどはいただけるので安心です。


●クレンジング、化粧水、乳液


●ヘアゴム


ゴルフ場によっては置いてあるもの、ないものがありますがより快適に気持ちよく利用できたらいいですね。化粧水等こだわりがある物は持参するようにしましょう!

CURUCURUライター fumi

@fumi.s_u_s  https://www.instagram.com/fumi.s_u_s/