目標スコア達成には自分を知ることが大切!

curucuru編集部

2022.1.21

◆自分の飛距離を知っておく


必要な距離をちゃんと打てるクラブ選択が大切。そのためには 自分のクラブがどれくらい飛ぶのか把握していることが重要。

「残り距離〇〇ヤ-ド」と言われても自分のクラブの飛距離が わからなければ正しいクラブ選びができません©正しくクラブを 選べれば、余計な1打が減るので、結果的にスコアも縮まってい くことに!



◆ ミスシヨツトの記録しておく

ゴルフは「最小限のミスで18ホ-ルまわりきる」スポ-ツ。 スコアカードに「何打目にどのクラブでミスをしたか」を記録して おくと、自分の"苦手〃が発見できます。

ミスが多いクラブは使わない選択をしたり使う時にはしっかり 素振りをしてから打つようにすることで、ミスショットの回数が 減らせるかも!

ミスショットが減れば目標スコアに近づけます!



◆得意なクラブを1本持つ

これだったらミスしない!という得意クラブが1本あると、林の 中にいってしまったりライの悪いところにいってしまった時にも 役立ちます。

自信のあるクラブはどんな時でもしっかり振れるのでミスシヨット が少ないだけでなく、飛距離も稼げるものです!

カテゴリ

#上達

curucuru編集部

「女性ゴルファーに新しい風を」がテーマの粋な女性向けゴルフコミュニティーサイト。ゴルフウエアや飛距離に悩む初心者レディースゴルファーさん歓迎。